見出し画像

NBA Top Shotで購入したNFTを売ってみた

前回の記事で、NBA Top Shotでパックを初めて購入し、すぐに売りに出してみたことを明かしました。さて、その売りに出していたNFTは売れたのか?元は取れたのか?というのが今回お話しする内容です。
前回の記事を読まれていない方はまずそちらを読んでみてください。

前回まで:
$19.56で2パック購入 
NBA Top Shot 6個ゲット

この6個のNBA Top Shot (NFT)を全て市場に売り出しました。そして、なんと2週間ほどで、5個売れました!
内訳:
$2.85 x2
$5.7 x2
$8.55 x1
売上合計:$25.65
やはり、ヤニスが一番高く売れました!
この時点で、すでに初期投資額を回収することに成功です。

初期投資を回収でき、嬉しくなってしまった私は勢いでもう1パック買うことにしました。

新しいパックを$19で購入します。
残り資産:$6.65
残りNBA Top Shot:1個と新しい3個を足して4個(またヤニスが一個当たりました)
そして、購入したばかりのNFTも全て市場に売り出すことに。

1ヶ月経ち、全て売ることができました。
内訳:
$4.75 x1
$9.5 x1
$10.45 x1
$11.4 x1
売上合計:$36.1
ヤニスがまた一番高く売れました!

売上+残り資産=$42.75
儲け=$42.75 - $19.56 = $23.19
最終的に、初期投資の$19.56を引いた利益は$23.19でした。資産を倍に増やすことができました。

今回 NBA Top Shotで売買してみてわかったこと

ちょっと試しにパックを買ってみて、ゲットしたNBA Top Shotをすぐに市場に売ることをしていたら、放置してるだけでどんどん売れていき、投資資金を回収するどころか倍以上に増やすことができました。確かに人気がない選手のTop Shotはかなり安値で売られますが、平均すると1パック分の購入代金は回収できることがわかりました。簡単にクレジットカードで資金追加ができるので、試してみてください。ただカードだと手数料がかかるので、一回で大きい金額をdapper walletに追加するといいことに気づきました。

また、買ってすぐ売って利益を得るのは簡単ですが、これを続けてしまった私はある重要なことに気づきました。ただ全部売ってしまうとコレクタースコアというものがゼロになってしまい、新しいパックを購入しにくくなってしまいました。新しいパックを購入できるように、いくつか売らずに残すか、市場で個別にNFTを購入するか考えた方がいいですね。私は全部売ってしまったので、パックが購入できません笑 何か買わないとダメですね...
ということで、次回は何か市場で自分が好きな選手のNFTを購入してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?