見出し画像

九月あれこれ

杢キリンのベーグルたちが届きました。

いつも庭先のユーカリの葉を摘んで一緒に入れてくれていて、それがフレッシュないい香りを放っています。

猫たちが近寄ってきてくんくん、匂いを嗅いでいました。

今はミアズブレッドのパンたちも冷凍庫に入っていて、毎朝美味しいパンを選んで食べれています。


ちょっと前にやっと、ブルーベリージャムを作りました。

暑くて気持ちがジャム作りになかなか向かなくて、届いたブルーベリーは冷凍していました。

今年もわりと美味しく、少し甘くなったかもしれないけどレモンを利かせて自分の好きな味にしたつもりです。

冬に仕込んだお味噌は、今週開封しました。

今年も美味しいなぁ。

今年は暑かったからよく発酵されている。


友人と久しぶりに姫島神社へ。

やりなおし神社とも言われていて、天児屋命さまが祀られています。

奈良の友人の買った土地のとなりにも同じ神様が祀られていて、何となく縁を感じる、好きな神様です。


姫島神社から近いということで杭瀬に向かい、エルピスの撮影場所になったというレトロ喫茶店に行ってみました。

おぉ、ほんとだ。
こんな素敵な喫茶店だった。

被害者家族と話をするときに待ち合わせしていた喫茶店です。

お店のおばさんたちは優しい、可愛らしい方たちでした。

犯人のお店があったと思われる商店街、きっとここなんじゃないかと友人と目星をつけました。

ドラマを観ていた方、どうでしょう?




*
今日の夢
スーパーに買い物に行くと、セルフレジは買ったものを入れたカゴを置くだけですぐに計算されて、合計金額が表示された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?