見出し画像

神様からもらった休憩時間

夕飯のスパゲッティを作り、今日も私完璧。
自画自賛をしながら、りきんでいた力がぬけてた。

↑フォロー、いいねお願いいたします↑

力がぬけた瞬間、寒気が私を襲ってた。

「いかんやつや、これ」

珍しく夫がこの時間にいるので、
SOSを伝えた。

夫はかなり優しい人なので、
私が休めるように環境を整えてくれた。

優しさが病んだ体と心に染み込んでいく。

「この人と結婚して良かったぁ」
と心の中でつぶやく。

昨日から喉が腫れて、寝込んでます。
さいわい、夫と同居の母がいるので、爆睡。
家族の支えがありがたい。
80歳にもなる夫の母にもうつさないように、
2階でひたすら寝てました。


ワンオペ育児の場合、
きつくても、育児は続きますよね。
日本のママは多くはそうだと思う。

病の時の育児は苛立ちしか子どもに感じない。
「うるさい」と思わずいってしまうほど。
うるさいといってしまった自分の自己嫌悪。

こんなnoteをみたら、独身の人はますます結婚しなくなるだろうなぁ。これが事実だ。

↑チャンネル登録お願いいたします↑



毎回育児をしていて思うが、
日本でもうちょっと手軽にシッターさんを
よべればいいのになぁ。

そんなこんなでこんこんと睡眠。


目が覚めた22:00。


夜夫からの一言。

夫から『幼稚園準備がわからない』
確かに!

家事、育児は私の頭の中て
・食事用のエプロン
・手を吹くタオル
・麦茶
を用意をしましたで
一人で全てしていたことに、
ハッとして気づけました。

ママの名もなき育児を見える化して、
家族に引き継ぐ用意をしたほうがいいなぁと
きついながらもきづいたんですよね。

神様、お休みをありがとう。
喉が痛くて、頭痛もひどいので、
本日も睡眠と友達になります。

神様、休むのが苦手な私をたまに休ませてくれてありがとう。

何事も程々に。


【ラインはこちら】

ラインでは講座もお得情報、ラインの限定配信があります。


サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪