家族に応援されたくなった【あげ妻コラム】

あなたは何かをする時家族に応援されてますか?

えーびじょんのコラムを私の体験で話しますね。

私は家族に応援されたくなった本人です。
『反対されたらどうしよう』
『否定されたら、生きていけない』
そんな心の中でお腹が痛くなりながらバンジーをしました。

心のバンジーを飛びました。

○2月のバビ祭
夫に『ウクレレを演奏するから来て』とラインで伝えました。
夫にカメラマン※未経験を押し付けて、家族参加しました。
子どもたちも夫がいたので、どうにか静かにしており私はスタッフの仕事ができました。

○3月大人の文化祭
夫には気がひけて誘えず、一人で子どもたちを東京へ連れて行く大変さを痛感。
夫のありがたさを痛感。
子どもたちは大暴れで、どうしようと思っていたらルイージさんという神が降臨。
お蔭で子どもたちもスタッフとしてスポンサーの広告をセットする仕事をして、やり甲斐を感じてました。

利益がでるわけでもない。
それでもどうしても家族を巻き込みたかった。
承認欲求からかもしれない。

本音を言えば、ただオンラインの仲良しの友人達も大好きな家族が科学反応して笑顔が伝染したらいいなと理想を描いていたんです。

今回気づけたのは、夫が楽しそうにビールを飲みながら、ピザを食べて、ご機嫌に鼻歌を歌ってた姿をみて、成功だと体感しました。

『一年に一回こんなイベントしたらいいんじゃない?』と夫が言ってくれた時には嬉しくて泣きそうになりました。

家族に応援されたい気持ちがあなたの中にあるなら不安が魔物のようにやってきますが、チャレンジする価値はあります。

音声配信で聴きたい方はこちら


サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪