見出し画像

なぜゆる絵かというと、
描き込みができないからなんです。

まぁ、それと、
育児、家事、同居、仕事をしながら、
コミックエッセイを描く。
描き込みする時間がない。

では、どうするか?
コミックエッセイを読みあさりました。
ゆるキャンの線の美しさをみて絶望。

あたしんち、ママの扉、キヅツキを読んで、
無駄をはぶく描き方を徹底的に参考にしています。

構成も台詞も配置もオマージュしています。

春休みで子供達がいる中、
むだを省くを考えて生活してます。

ただ好きなことは全部する。

半端になってよき。
人間だものねぇ。
そんなもんよ。 

飽きてもいいのよぉ。
創造主は暇で人間してるからね。
すぐ飽きるのが性質。

飽きない為にしてることが、
ショート動画。
コミックエッセイムービー。

好きな動画、コミックエッセイをミックス。

混ぜていくと飽きないよねぇ。

カレーばかりを食べたら、
焼きそばが食べたくなるよね。

最後に伝えたいのが、ゆる絵の想い。

漫画は伝える練習になる。

だから、ゆる絵でメッセージを伝えること。
アスペルガー、ADHD、HSPのママを一人でも救えたらそれだけでいいんです。

数々のコミックエッセイで私の命が救われた。

だから次は救う番になるのです。


サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪