見出し画像

大人の遠足 (箕面の滝)

いつもお読み頂きありがとうございます♪Laniです

昨日はお店を一度閉店するって
情報を得て

「アランチ」さんへ
旅仲間と一緒に食べに行って来ました

3種類のランチメニューがあったんだけど贅沢にも全種類のフルコースメニューに変えて頂く。

国内ワインのお店なので
こだわりのあるワイン🍷と
共にお食事を頂ければ
最高なんだけどお酒飲めないので、

一緒に行った友人がフルーティーな
ワインを注文
料理に合うワインで飲みやすいと
めちゃくちゃ嬉しそうに飲んでた

サラダやラザニア お肉にカレーまで
カレーの玉ねぎは新玉なので最後に生で混ぜてるだけなので、シャキシャキ食感が楽しめて、ちょっとピリ辛で美味しかった
西野亮廣さんのチックタック約束の時計台
この場所へ行きたかったんだぁ(^^)
兵庫県川西市にある満願寺

食事しながら次の行き先を決めてて、
満願寺を出したら採用してもらえた、希望を伝えるって大事(^^)

住宅街の山道を登って行った先にあり
中は広くて心地よい空気が流れてる場所でした。桜の時期は綺麗だろうな
満願寺のあとは箕面の滝へ
名物のもみじの天ぷらを買って
食べながら滝へ向かう。

揚げたてを初めて食べたけれど、
油ぽくって、2.3日しっかり油きった
昔ながらのもみじの天ぷらが美味しいかな
40分程山道を登り滝を拝む🙏

インバウンドで海外の方が半数ぐらい
海外にもこれぐらいの規模の滝はあるのかなぁと仲間と会話しながら、マイナスイオンを浴びて、浄化を楽しむ

滝に癒されて、山を下り
駅前のカフェで休憩しながらのおしゃべり

気の合う仲間と過ごす最高の時間は
あっという間

今回もいっぱい食べていっぱい歩いた日

次回は滋賀へ行く予定

以前の記事も是非読んでみてくださいね

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?