見出し画像

カーシェアを利用してみて思った事


自家用を手放して約半年。

車に乗る機会があまりなく
カーシェアは使ってみたいと
思ってたけど、
今まで使った事なかった。

今回、車がないと
行きにくい場所へ急遽行く事になり、
カーシェアの会員登録を
おこなってみた。

ネットで申し込みで、
決められた情報を入力していく作業
10分もかからなかったかな。

申し込みの際には
免許証の情報や顔写真
クレジットカードの情報も登録

会員カードは2日後には届き
丁度その日が車を使う日

カードが届いてなくても、
顔認証を登録していれば、
使用できるみたいだったけど、
カードの到着が間に合った。

車の予約もネットで行え
自宅近くのステーションを
検索して空き情報を確認して
予約。

車の車種のこだわりがなかったら、
平日はすぐに借りれるかな

(休みの日は事前予約で埋まってる)

今回、軽自動車で探してみたけど、
車種情報でしが出て来なく、

車種名だけでは
軽自動車なのか解らず、
車種の名前で検索して、
ここのステーションは軽自動車を
扱ってると思って予約

当日行ってみて
ビックリ‼️😇

普通車だった🤣🤣

会員カードをかざして、
ロック🔐解除して、
ボックスから車のキーを
取り出して使用開始😊

高速を使って、
ETCカードも使用。

高速降りてすぐに
「カードを取り忘れてませんか?
 のアナウンス😅」
駐車した時で良くない??

カーナビも使用できて

ちょっとドキドキの運転やったけど
無事に返却。

車のキーを元のボッス内に
戻して、会員カードでロック🔐

めちゃくちゃ便利だなぁって
思った☺️

車種にこだわりなければ、
自宅からすぐのステーションを
検索すれば良いし、

軽自動車を扱ってるステーションは
少ないかなぁって感じかな。

今回使用した普通車(ルーミー)は
そこまで大きくない車種で
軽自動車ばかり運転してきてた
からめちゃくちゃ緊張したけど
運転しやすかった。

カーシェアは
ずっと気にはなってたけど、
利用しようって
思えるまでいかなかったけど、

今回、利用出来て
貴重な体験をする事が出来て
良かった

次は年始の帰省時に利用かな。
予約は1ヶ月前から出来るみたいなので、早めに予約しておこうっと。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?