見出し画像

600キロの旅

長男が春休みになったので、終業式の日の夜に出発して
10日間ほど東京に行ってきました。

東京に住んでいた時は、飛行機か電車で和歌山に帰って来ていたのですが
子どもが増えて5人家族になったので今回は車で行ってみようかってことで自家用車ではるばる東京まで行きました。
ナビに目的地を入れると600キロの表示が。。
今までで一番長い距離のドライブ。
行きは夜の21時にのんびり休憩しつつ2時間ほど仮眠したりして到着したのは朝の9時。
帰りは朝の10時に出発してサービスエリアでお昼ご飯や晩ご飯を食べたり
足湯カフェでまったりしたりして家に着いたのは23時。
12時間〜13時間の旅でした。

夜の移動は眠気との戦いで次の日も眠気を引きずったけど
昼移動は、サービスエリアを楽しめるので良かったなぁ。
子どもたちも夜はしっかり寝てくれたし
昼は音楽や映画を楽しみんでくれていたのでとっても助かりました◎
たまには家族でこういう旅もいいな〜
子どもが小さいうちにもっと車の旅をしてみてもいいかもしれんな〜

600キロの旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?