見出し画像

西野亮廣講演会に

いつもお読み頂きありがとうございます♪
Laniです

昨日、梅田で行われた
西野さんの講演会へ行って来ました

会場の建物につき8階へ
この場所にホールがある事知らなかったなぁ。
「HEP HALL」って何階にあるんだろうって一瞬迷子💦
とりあえず上だろうなぁと
EVで7階まで上がり、8階までは
階段で

西野さんの講演会には
2回目の参加

後半少し内容は同じ所あったけど、
違うお話を聴く事ができたので
行って良かった

モチベーションって言葉って
昔からある言葉ではなく
わりと最近の言葉

やりたい事が見つからない
モチベーションがわいてから
行動するって良く捉えがちだけど

正しい準備は

きっかけ⇨行動⇨結果⇨モチベーション

初めての事に対してなど、
モチベーション上げてから、準備が整ってからって思考しがちだけど

行動の結果
モチベーションが上がるんだと。

まずはきっかけを見つける
なかなか見つからない場合には

いつもと違う場所に行ったり
違う人に会いに行く事により
新たなきっかけを得れる

など

色んな気付きを得る事ができる
講演会でした

以前も行ったしなぁ
voicyも聴いてるし、同じ内容かなぁと
思ってギリギリまで申し込みしなかったけど、

西野さんの活動も日々
アップデートされてるし

違う話を聴けるだろうなぁと
購入して良かった

他にも色んな
なるほどなぁと勉強なるお話あって
あっという間の1時間半でした

全国各地でまだまだ講演会が
行われていますので
タイミングを作って参加してみては?

http://kouenkai.chimney.town/

主催の皆さん
お忙しい中の西野さん

とても最幸な時間を提供して頂き
ありがとうございました

今日も最後までお読み頂きありがとうございました♪
Laniでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?