見出し画像

一度の話だけで伝わってると思わない方が楽。

職場に11人の仲間が居る。

物事の考え方やこだわる所はみなそれぞれ
違ってくる。

自分自身当たり前の様に
こなしていた事が、相手の人には
当たり前じゃなかったり。

毎週会議で席に座ってるのに、
その人の席が解らないと聞かされる。

今は感染対策でつい立てがあるから、
顔見えないからと言われ全体のイメージ像がみえないから、覚えられるないんだとか。

その人にとってはみんなの座席の位置を把握するのは重要度が低いんだなぁと。

きっと、知ろうとしていないんだろうな。

連絡事項も伝わってるようで
全然伝わってなかったりするし、

相手がどこまで理解しようと思って聴いてくれてるか、
いっぺんに沢山の事を伝えても、
結局何一つ伝わっていない事が多い。

「こないだ伝えた」と言う思いより、
「きっと一度では伝わらないだろうな」の
精神の方がお互いに楽なんだと。

人に伝えるって、
それぞれ捉え方も違うし、
難しい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?