見出し画像

54.自己暗示って何???

毎日、聞こえてくること…それが私たちの内側に知らず知らずのうちに『暗示』となって刷り込まれていく。そう言うと、何か良くないことのように聞こえるかもしれませんが、悪いことばかりではありません。

自分が自分に対して無意識に語っている言葉も『自己暗示』となって入っていきます。『何をやってもダメやな』『自信が持てないわ』こんなことを無意識に言うと、自分の内側の潜在意識は『そうか!』とばかりにそれを実現しようとするのです。

『私って絶対最後はうまくいくねん』そう言う人は、必ず最後はうまくいくだろうし、『いつも誰かに助けられるねん』と言う人はきっと助けられるでしょう。無意識に言っている言葉を見直すと、人生があっという間に好転していくのが『意識の仕組み』なのです!

自己暗示法の創始者 エミール・クーエの言葉・・・『私は毎日あらゆる面でますますよくなっている』この言葉の肝は「ますます」ということ。今もいいけど、もっとね~という意味が込められています。これを口ぐせにするとますますよくなりますね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?