見出し画像


「自由」になりたい。
自由の定義は、いろいろあると思うけれど、
好きなときに行きたいとこに行く
やりたいことをやる
好きな人に会う
これを叶えるためには、会社勤めでは
縛りがあるので、難しい〜
だから起業したい〜
と思うことってあるかもしれません。

自由になるためには
組織や就業規則やらは、ちょっと足かせになる…。

でも以前、とっても腑に落ちる話を
聞きました。
それは...

自由になるために会社を辞めて
時間からは自由になったはずだけど
安定しない収入に心は自由から
遠ざかった
また会社勤めを始めて
毎月の安定した収入を得るようになったら
心が落ち着いて
行きたいところに行ったり
学びたいことを学んだりできるようになり
私にとったらその方が「自由」を
感じられることがわかった

時間の自由と心の自由。
世間一般で言う「自由」に惑わされないで
自分の「自由」はどんなことか
考えるといいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?