ベトナム人実習生激減!

という現実を語ってい行きたいと思います。
ちなみにこの国の外国人技能実習生って総数でいくらいると思いますか?

たったの41万人です

このようにマスコミは「3K労働者は外国人だらけ」というイメージを植え付けるので気を付けよう。労働白書は嘘付かないです。でも外国人は増えているんです。うちベトナム人実習生は20万人です。少なくね? 安心してください。ベトナム人語学留学生はもっと激減しています。前年比-15%(10万人→8.5万人)ですからね。ちなみに2022→2023のデータなので今猛烈な円安でベトナム人は脱出中ですからね。いや、違うか。『逃走中』です。ベトナム人語学留学生はもうたったの8万人台です。日本の生産年齢人口って7200万人ですよ。もうそこまで日本って国は嫌われてるのです。約7200万人分の41万人ですからね。いかにコロナ後に中国人・ベトナム人が逃げまくってるか。でも外国人労働者は増えているんです。

そうなんですよ。中国人経営者が爆増しているんです


中国人「に」日本人「が」使われる立場に落ちて久しいということですね。だって気が付けばそこらじゅうで家電業界は中国資本のものばかりじゃないですか。よって「経営者」・「管理職」・「ホワイトカラー専門職」ビザで来る中国人が多いのです。
なんと経営者・管理職以外では中国人が日本で新卒で働いているのです。とっとと香港や広州や上海に帰ればもっといい暮らしが出来るのに。マゾですか?低賃金ブラック企業の塊の日本に来るとか。中国の名門大学まで出て……。

ということでご覧ください。ネパール人語学留学生の激増。ネパールは国民の約4人に1人が飢えの状態です。もう日本に来る人はこういうレベルの国しか来ません。前年比160%の実習生の国があります。ミャンマーです。ミャンマーは日本以外の国で東アジア・東南アジアの国では唯一衰退している国にして内戦国家です。もう無政府状態とも言ってよいでしょう。よって世界中にミャンマー人が逃げまくっています。もう日本に着たがる労働者というのはこういうレベルです。そして、

カンボジア・ラオスと言った国々が実習生として日本へ来ないことにあなたは不思議に思いませんか?

そう、ベトナム人虐待の悪評はベトナム国境を越えて伝わっているのです。

インドネシアは増えていると言ったら増えていますがハラルフードの関係でやっぱ日本に来たがりません。やっぱりイスラム系は日本に着たがらないのです。これはバングラディシュも同様でこういう人達は中東の富裕国に出稼ぎに行くのです。日本円で200万円とカタール人の6分1の給料で働いているとも言われますがそれでも彼らからしたら1年で豪邸が立つほどの給料です。イスラム系労働移民は基本中東諸国に取られます。そもそもメッカの方向に祈るだけで「うるせえ!」とか言う日本に来るわけないじゃないですか。日本に来るのはイスラム系だったらもうシリア難民とかイラク難民(特にクルド系)とかですよ。そういうレベルの人材しか日本に来たがりません。

フィリピン。フィリピンは本当に謎な国ですね。在留資格見ると結婚が多いのです。つまり奥さんです。永住権を持ってる人も多いです。もちろんお子さんも多いです。ちなみに実習生は母国の首都マニラに逃げまくってます。首都マニラの方が日本の実習生になるよりも稼げるからです。

ただしフィリピン・ペソって弱い通貨なのでなんとこの最弱状態の日本円に対しても下がってるのです。よって語学留学生は増えています。

最後に。なぜかパプア・ニューギニアから日本に来る実習生・語学留学生がおりません。インドネシアの隣なのに。キリスト教の国ですが祖霊信仰の方が強いです。ラオスよりも貧しい国です。

パプア・ニューギニアはもしかしたら日本経済の人手不足にとってラスト・フロンティアでしょうね。

移民だけで25年で人口1000万人増やした英国とたったの41万人の日本。語学留学生含めてもせいぜい150万人の日本。どっちに未来があるかもう明白ですね。なお日本はこれから毎年100万人もの人口減を食らいます。10年で-1000万人ですよ? バカですかこの国。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?