NHK大河ドラマ個人視聴率2.2%で打ち切りか?

もうさ、これ打ち切りにして「僕らの戦いはこれからだ!」でいいんじゃね?

で、いい加減にもう世界史やってくれないかな。ナポレオンとかチンギスハンとかカエサルとか世界には腐るほど英雄が居るわけだよ。もういいよ、日本史は。

近代日本史はともかくスケール小さいんだよ、日本史は。
モンゴル帝国なんてユーラシアの大半を支配したからね。

ソクラテスとか出したらどんな反応になるんだろうね。こういうのもやってみたいね。
カール大帝。名前に反して実は蛮族。

ジャンヌダルク。かっけー。聖女の悲劇の物語も出してほしい。

こういう世界史の偉人(近代初期・フランス革命まで)を各国の公共放送と組んで流すんだよ。

もう一回言うぞ。「もういいよ、日本史は」

秦の始皇帝とか項羽と劉邦とか出せや

ワシントン初代大統領とかおもしろそうだな。

狂帝・イワン4世。いいね。ロシアってどういう国なのか知るべきじゃないんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?