『視察ノーマスク「配慮不足だった」 能登地震の避難所で 松村防災相』だって?バカじゃないの?

とっくに5類に落ちてるのにだよ?

世界はとっくにマスクを外しているのにだよ?

それで野党側なり反与党側のマスコミが鬼の首を取ったかのように言うのであれば「バカじゃないの?お前ら」って言いたいよ。

日本人はやっぱりおかしいよ。

というか前の記事でも言いましたが幼児が地震時に熱湯でやけど→発熱→発熱外来などでたらいまわしのあげく外で待機→死亡

という事件を隠すのはなぜですか? それとも静岡新聞の記事は誤報だとでも?発熱外来という存在のせいで「震災関連死」が起きてるんだよ!

まだそれ言います!?

ばっかじゃねえの。どいつもこいつも。

ちなみに被災地はマスクどころか紙おむつすら届いていないしなんだったら体育館の雑魚寝で低体温症→高齢者死亡なんて事故(本当は事件だよね)がざらに起きてるので誰もマスクなんてしておりません。マスクどころじゃないし、被災地で感染症が蔓延してるのはむしろノロなどの下痢系ウイルス感染症です。だって水が無いんだもん。上下水道管が破裂したせいで。

まさかと思うけど、下水道も無い状態の被災地で「マスク・手洗い・うがい」とか言わないでしょうね? お風呂にもろくに入れない状態の被災地の住民に向かって。だから金沢市にみなさん2次避難しているのに、だよ?

防災でこんな状態だからこの国は戦争になったら国土防衛なんて出来ませんよ。ほぼ100%の可能性で。

だって、こんな意識なんだもん。

これから隆起した国土をどうするおつもりなんですかね。もう漁業者は漁に出られないんですよ。漁船が陸に上がったままなのね。港湾の浚渫工事って一体何年かかるとか思います? みなさん、常識で考えてくださいね。一体「浚渫工事」っていくら費用が掛かるとでも?

それどころかもう被災者が仮設住宅に8年ぐらい放置されるのがもう目に見えますね。儲かるのは土建業者だけ。だって陸前高田市の高台完成って2021年ですよ。おかげでほとんどの人が陸前高田市から逃げました。陸前高田市の今の人口はわずか17,000人です。とても「市」に見えない。もうすぐ「町」のレベルからも転落して陸前高田は「村」レベルにまで人口規模が落ちます。出来たのはご立派な土台と防潮堤だけ。つまり陸前高田は震災復興が出来なかったのです。なにが「奇跡の一本松」なんでしょうかね。文字通り「そして誰も居なくなった」のです。被災者放置でオリンピックを行った国ですよ。今の国は地方を本気で見殺しにしますよ。さすがに仙台市は震災復興を最優先で行いましたが。東北の中核にあたる都市なので。

なので何も産業がない能登に至っては道路放置・上下水道放置・産業誘致?はあ?何のことかな?となって漁船が居ない漁港が2035年頃に出来るのがもう目に見えてます。マリンスクールでも作るおつもりなんですかね。

こんな事だからもう能登の復興は諦めてください。
被災者が求めているのはマスクの着用じゃないよ、ボケが
まず体育館の雑魚寝無くせよ。

頭がおかしいんじゃねえの?この国?

まあ、こんなんだから被災者も被災者なんだけどね。もうこの国はダメだと思うよ。まあ、私は2011年3月11日で「この国は終わった」ととっくの昔に自覚しているのでもう何も驚きませんが。

生きる気力があえば2次避難して生活再建するのが人間として当たり前の行動のはず。それをしないのはなぜかという事です。しかも限界集落の中、ですよ?もう能登には事実上後期高齢者しかいないということなんですよ。残念なことにね。限界集落という言葉自体が異常ですし限界集落から動かないのはもっと異常なはず。もちろん檀家とか氏子を守りたいという宗教動機や輪島塗といった伝統工芸を守りたいというのなら話は別だ。でもこいつらが自分の故郷の大事なお寺を無住寺に落としたり無人神社に落として輪島塗を絶滅危惧伝統工芸品に落とした張本人たちだぜ。結局高度消費社会の中で溺れて気が付けば周りは誰も居なくなっていたというのがこの高齢者達の人生の大半の現実なのでは。それはもう単なる「わがまま」なのでは。電話線、電線、上下水道。どれだけ維持費がかかるのでしょう。

私なら強制移動させるべきと考えます。医療資源確保という点においても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?