見出し画像

今年の出生数70万人切りが濃厚

残念ですが、この国はもう滅んでいく状態が加速化してます。というか既にこの国はゾンビなんだけどね。

まさに、「今だけ・金だけ・自分だけ」の日本社会が生んだ成果です。もちろんGDPの65%は内需ですから内需だけでGDPは大きくマイナスに動きます。

なお日本全国で約9人に1人は「都民」なんですけどこの東京都民の特殊出生率はなんと1.04です。これ小笠原諸島のように出生率が3以上あるような地域を含めてですからね?1.04って数字はもう女性の半分は50歳過ぎても子供産んでないって意味です。東京都と言っても島しょ地域だけでなく多摩と23区にさらに分かれます。23区の数字見たら絶望しますよ。特殊出生率が0.9とかですよ。豊島区、新宿区、目黒区、板橋区、世田谷区、渋谷区。どこも富裕層が多そうな区ばかりですね。万死に値します。多摩で一番特殊出生率が高い市で稲城市とかでそれですら1.3行くかどうかで埼玉とか千葉のニュータウン並みですよ。例外は港区ぐらいですかね。それでも1.3だけど。出生率が比較的まともな区って港区・中央区・千代田区で1.3前後ですからね。なぜ都心3区なんでしょうかねえ。まあ……もっともこの3区は人がほとんど居ない気がするけど。人が住むイメージないよね。特に千代田区。

これスゴイ数字で18年後の大学ってもう国立大の半分が全入ですよ。日東駒専が潰れるよ。医学部と看板学部以外。

なお沖縄県が1.8を切って高齢化率が21%を超えた超高齢化社会になりました。もう「沖縄子だくさん伝説」って約30年前の話なんですよ。このままだとじきに沖縄県って熊本に特殊出生率で抜かれます。しかしなんで鹿児島とか熊本なんでしょうね。
熊本・鹿児島ってDVワースト1位・2位県でかつアル中1位・3位県ですよ。九州は地獄かな?
東北、北海道の低さも絶望的で田舎だから出生率が高いとか嘘ですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?