ヤングケアラーの共助を「美談」にしてはいけない。ACジャパンは間違っている

なぜかって? 介護保険と同じでこれは国や自治体が行うべきものだからだ。何家庭や地域に押し付けてるの?だって当時者って義務教育を受ける「権利」を害されてるんだよ?

なのでね、障害者サービスと介護保険はやっぱり統一にして20歳から介護保険を支払うべきだったんだ。つまり「介護・障害・児童保険」という「公助」にするべきだったんだね。

で、俺ね、岸田首相が言う3号年金制度の廃止とか扶養者控除を廃止して女性でもバリバリ社会に出ることに賛成なんだ。

その代わり男性だろうと産休・育児休暇取得義務で、な? それが本当の男女平等社会だ。当然男性一般職も導入するよな?給料は一生低いけど楽な事務職やらせてくださいと男性が言える社会にしていいよな?

だってACジャパンって自分でこんなCM流してるんだぜ、消えたジャニ枠で

つまり障害者訪問介護サービスを1割負担で受益させてください。それだけでも雇用が莫大に生まれる。このCMのように障害者ヘルパーを女性の仕事にするなよ?

ヘルパーの職員の声が聞こえてきたのは男性の声ですか? 女性の声ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?