見出し画像

ROAM 10K (EVERESTING) 達成

2023 6/17
エベレスティング ROAM達成しました🙌
ROAMってなんぞや?と思う方ばかりだと思うので簡単に達成条件を説明させて頂くと

・獲得標高10,000m以上
・走行距離400km以上
・経過時間36時間以内
   ※睡眠はオッケー🙆

です!!!

謙遜でも嫌味でもなく今年チャレンジをやる気はありませんでした!
ただ本来のエベレスティングチャレンジデー(試走で5月達成済み)数日前から旦那氏と喧嘩をしていてムシャクシャして走ったら達成しちゃった(*ノω・*)テヘ


旦那氏はIKEさん達と広島のデスライドへ
嫁はブチギレてエベレスティングライドへ…(⁠┛⁠◉⁠Д⁠◉⁠)⁠┛⁠彡⁠┻⁠━⁠┻
(本当は嫁も広島に行って200キロポプ弁ライド予定だった)

今回走った坂はエベレスティング達成後にハイパー明石蛸🐙さんから「次やるならここがいいんじゃない🤣🤣」って教えて貰ってた所👍
(勿論私は走ったことはない)

まあなんとかなるやろと早朝4時すぎから旦那氏に何も言わず走り出す🚵‍♀💨

坂の頂上には神戸国際大学附属高等学校と公園があってコンビニはすぐ。公園のトイレもあって中々いい環境。ダウンヒルで迷惑になる民家はなし✨

走ったことない坂だったので一回荷物と一緒に登り、公園の繁みに荷物隠してチャレンジ開始⁠[⁠ ⁠◑⁠ ⁠□⁠ ⁠◑⁠ ⁠]⁠

野球部の寮が坂の途中にあって早朝なのに坂を登っていく高校球児
坂の上の公園ではランをしている沢山の人たち
5時にもなってないのに皆元気すぎ!と元気をもらいモクモク登る…
日中38度と暑すぎて中々ペースは上がらず休憩しながらモクモク登る

グラウンド前には朝から長時間見学してる人もいるし野球部やべぇ…
夕方になって坂を下って寮に戻る野球部員
夜になったら外にでてキャッチボールとかしてる音がする(22時ぐらい?)
朝になったら外にでて体操とかしてる音がする(4時ぐらい?)
で5時ぐらいにはまたグラウンドに向かっていく野球部員達(@_@;)
おばちゃんには眩しすぎる✨✨✨

けど野球部員達からしたら「あのおばさん昨日朝いたよね?あれ?夜もいたよな…いつまでいるの!」ってなってたかも
どう考えても不審人物ですね本当にありがとうございます(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

6/18 朝7時になんだかんだと10000アップ達成🙌

走っている最中にあれ?これはROAMやれるんじゃない?と思いはじめる

信号🚥少なくて平坦たんたんと走れる場所…どこかないかなと考え出す(いつも行き当たりばったりデス😇)


神戸空港行くかと最初思ったけれど流石にオマタとお腹空きすぎて限界だったので帰宅してシャワーして仕切り直し!

ならばと明石市二見にある人口島に走り出す🚵‍♀💦💨

流石に!流石に!途中から旦那氏と連絡取り合ってまだ走ってることを報告
人口島の中にコンビニ🏪がないからと補給物資もってきてくれる😭🙏
鮭おにぎりが最高に美味しかった

引いてくれるんかな🥹って思ってたら
👯‍♂️「最後までソロでやりきれ」と発破をかけられる
(っしゃーなろー!!)

最終約35時間でフィニッシュ🥅
待っててくれた旦那氏からご褒美お菓子を貰い車で帰宅
喧嘩ってなんだっけー🫠
旦那氏まじで仏ですね

寝ないで36時間も走ったら自転車嫌いになるかなと思ったらそんなこともなかったデス
自転車楽しい
らんらんるー🙌

次は色んな坂を登りながら旦那氏と一緒にROAMチャレンジやりたいですなぁ?
群馬の10000アップとか(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ

日本女子二人目🥈



#actcyc
#activike
#lake
#nico活
#ロードバイク女子
#roam
#trek
#ただ乗りたいだけ
#エベレスティング
#everesting


ずっと食べまくってるのにお腹が空いて空いて仕方がなかった🤣
燃費悪い🤣

晩御飯
おやつ
朝ご飯
差し入れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?