見出し画像

愛でてよし、食べてよしの名作。

ファイアボールの新規映像が出てしまわれた…!

このお嬢様はどうやって表情を表すのだろう。ゲデヒトニスは出てこないのだろうか。この短い映像だけでファイアボールの魅力がギュッと詰まっててワクワクする。楽しみだな。

ドロッセル役の川庄さんが呟いていたけど、オーディオオモシロニクスの配信もスタートするらしい。ディスク予約したから持っているけど、配信のやつもほしいな。携帯で気軽に聴けるならこんなに嬉しいことはない。

ファイアボールはディズニー作品としてはとても異色で、ランドやシーにアトラクションは無いし、ディズニーストアにグッズが並ぶこともないけれど、ディズニーのなかで一番好きな映像作品。

背景もほとんど変わらないし、登場キャラクターもほぼ固定。それでもこんなに心奪われるのは、ドロッセルとゲデヒトニスによってころころ転がるように展開される会話劇のテンポ感がとてもいいから。

「あなたは口を挟まないで」「わお」「ほろ甘いわ」「惜しみないわね」「すわっ」「縦書きね」「小さな電気は消さないで」「マルチタスクよ」「お帽子おベルトおズボン、お帽子おベルトおズボーン、オベルトオズボーン」「おーばーけー」「ちくわぶ」

不思議な語感に、視聴後はこれらの台詞を会話にねじ込みたくなる始末。なんということでしょう。

10周年記念にはオーディオドラマ(お嬢様による華麗な歌唱付き)がリリースされ、それで完結かと思っていたがここにきて #ファイアボール最終章 が発表されるとは。

作中では多くを語られるととなく謎が謎のまま残っているが、最終章によってそれらは明らかにされるのか…それとも新たな謎が生まれるのか…

最終章でもいい意味で私たちを転がしてほしいな。

画像1

まだ未完成。でも描かずにはいられなかったのですお嬢様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?