見出し画像

FF14コラボ缶が出たのでスチームクリーム使ってみた

 毎月の体調不良期間なので、大人しくしています。あーにゃです。おはようございますこんにちはこんばんわ。

さて、今回はタイトル通りでございます。MMORPGファイナルファンタジー14が、スチームクリームというメーカーさんとコラボレーションした商品が出ていましたので、それを購入した感想を残しておきます。

クリームが入っているアルミ缶に期間限定も含まれますが、様々なデザインがあり可愛らしさも特徴ですが、クリーム自体も独特の製法の為か、かなり柔らかく肌になじみやすいものになっています。詳細は上ウェブページをご覧になるのが良いでしょう。

乾燥の時期の終わりに届いたけど使い切れるのか?

 このFF14のデザイン。かなり人気がありまして、関西の店頭では数日で売り切れるデザインもあったりした都合、受注予約を受け付けてくださり、私の場合4月の頭あたりに届いた。。。。気がします。使用期限が3か月なので、乾燥シーズンを過ぎて使い終われるか気になっていました。

缶の深さも結構あり、開けてみるとしっかり入っているので、ちょっと心配になったのですが、クリームを手に取り塗ってみると、春からもなんとか使えそうな雰囲気を感じ取りました。

保湿クリーム。私はほぼニベアの青缶を使っています。

これはかなり硬いので、体温で温めてから使うことが必須なのですが、スチームクリームはコレと比べるとトロントロンのテロンテロンのポッタポタです。ほぼ流体。掬うと一応形がまとまるのですが、盛り上がった頂点がクリーム自体の自重に耐え切れず端に緩やかに広がっていく感じです。かなり緩いクリームです。

皮膚に塗り始めると当然肌馴染みが良く、べったりした感じは結構早くなくなります。ですから、これから湿度が高い季節になったとしても顔を始め腕や足にも不快感なく使えそうだと判断したのです。

特に気になるところは。。。香りかな

 保湿クリームのベタつく感じが苦手な人は、こういう使い心地いいかもなぁ。と思ったのですが、気になるところがあるとすれば、肌に合うか合わないか。。。というところと、やはり香りでしょうね。

結構独特な香りがするので、何が強く香っているのか調べてみたのですが、成分を見る限り、ラベンダーとカモミールが強いかもしれません。これらの香りが苦手な方は試さず購入をすることは控えた方が良いと思います。バラの香りもまあまあしますね。

まあ、肌につけるものですから、一度は試した方が良いのですが、実際にショップが最寄りにある地域は限られますからね。

ヘッダーの写真の通り、今半分くらい使い終わったので、使用期限内に使い終われそうですね、使い終わったら小物入れにしようと決めています。あんまり持っていないのですが、アクセサリ入れにしようかなぁ。。。

頂いたサポートは、木の小物を作る際の資金にさせてもらいます('ω')