見出し画像

肌活サロンLapaz 美容家 KEIKOです

はじめまして、釧路市南大通で肌活サロンLapazをやっている、美容家 出口けいこと申します。今回は肌活サロンLapazの思いを書いてみたいと思います。

お肌の"パーソナルトレーナー"になりたい

"肌活"という言葉、みなさん聞き慣れないものかと思います。この言葉には、私がLapazで実現したい思いが込められた造語です。

その思いとは「お肌が健康で美しくなることでみんなを笑顔にしたい」
その笑顔がつながって平和な毎日を支えたい。
(Lapazとはスペイン語で平和の意味)

多くの方が、多かれ少なかれ、お肌や髪のお悩みを抱えていらっしゃると思います。そして一度は、たとえば効果があると評判の化粧品を使ったり、エステサロンを訪れたり、中には医療機関に訪れたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

私も大手エステサロンや医師が監修するメディカルエステサロンでの勤務経験があるのですが、そこで感じたことは、

・その場かぎりの対処では、根本から美しいお肌は実現できない
・レーザーやダウンタイムのある施術だけでは変わらない
・肌は生まれ変わるので高額なケアを1回しても時間がたつと、、、
・年齢やストレス・ライフスタイルに合わせたケアが必要
・自分で続けられるお手入れ法を身につける事が大切
・そのために一人ひとりに合わせたパーソナルサポートが必要

病気を治すのは医師ではなく自分自身の免疫力・自己再生能力です。
その為の薬や外科的治療を探し出してくれるのが医師です。

美容も同じで改善に必要なのは肌の再生・蘇生力なんです。
そのために毎日を支える化粧品とインナーケア・美容機器等のサロンケアで自分史上最高のお肌を育てるのが肌活であり、美容家の役割です。

そこで、こうした思いを実現できる場所として、肌活サロンLapazをオープンしました。

肌活サロンlapazでは、まず丁寧にカウンセリングを行い、おひとりおひとりにあったケアプランを作成。そして、ご来所いただいた際のケアだけでなく、日々のケアについてもサポートをさせていただきます。

美容家 出口けいこのヒストリー

私は、1968年北海道釧路市に生まれ18歳で釧路を離れ、東京で様々な美容技術や知識を取得し、子育てをしながら自宅でホームエステサロンや着付けスタイリスト・美容室での美容相談などフリーランスで活動後2012年に地元釧路に戻り、エステティシャンとして勤務し2022年9月に独立開業
<経歴> 大手エステサロン店長・リンパドレナージュ店店長・着付スタイ  リストなど美容全般の技術を取得
<資格> 美容師免許・コスメコンシェルジュ・フェイシャリスト・アロマテラピーアドバイザー・食生活アドバイザー・着付師
<趣味> ソロキャンプ・バンライフ・釣り・温泉・クラフトビール
<大切にしていること> 楽しくご機嫌であること。自分も幸せ・周りも幸せ・世の中も幸せの三方良し・美利善の精神
<どんな人をサポートしたいか>沢山の情報で何を選んで実行すればよいのかわからない方。化粧品難民・美容難民の方。年齢性別問わず家族みんなで通っていただけるお肌のかかりつけサロンを目指しています。

東京のサロンで様々な取材を受けていた頃
毎年恒例のアキアジ釣り
大好きな和琴半島で昼ビール
ソロキャンプで道東の夏を満喫
加工なしでは顔出しできない54歳💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?