見出し画像

華もち

今週めっちゃ甘味食ってるなってnote書くために日記見直して気が付ついてしまいました
太らないようにnote書き終わったら筋トレしようと決意したらぴしゅです。こんばんは。

ペケッターのリツイートキャンペーンでロールケーキが当たったことが事の始まり、ついでにハーゲンダッツの華もち抹茶を買って食べ(いやこっちが主目的やったんですけど
週なか疲れたのでパルムのモンブランを食べ(思ったよりモンブランで美味しかったです
今はミスドのハロウィンドーナッツ(可愛い)を食べながらnoteを書いてる次第です

ダイエットとかしてないとは言えこれは酷い
砂糖には依存性があるのでちょっと・・・絞らないと・・・よろしくない

というわけで今週の週記


◆LostArkのこと

イリアカンレイドノーマルクリアが無事に終わりました
練習自体週に1度程度しか行けないので、なかなか大変でした
というか毎週覚えたはずのギミックが脳みそから溶けてなくなるのがなんともならないです
楽しかったですがLostArk自体はもう終わりかな~という感じです
MMOは所詮time to Win、かかる時間が半端なく、Live2Dの勉強始めてからとてもついていける状態ではなくなりました

ローウェン大陸のストーリーと、もう少しで実装されるプレチェ大陸のストーリーだけ触りたい

◆LoopHero

ソロゲーはいいっすね、めっちゃのんびり進めてます

いっぬ!!??

ブラックホールわんちゃんつれた変なおじさん、もとい3面ボスをぎりっぎりで討伐しました
骨野郎や狂信者以上に何言ってるのかわかりませんでした
ただ安定して3面ボス倒しにいけないので試行錯誤中です
たぶん前二人と同じなら3回倒すと実績解除だと思われるので・・・たぶんおそらくめいびー

嵐の神殿

血の木立で回すのがきついんかなぁと思って嵐の神殿を試していました
結構いい感じかも?と思っていましたがついうっかり作ってしまった葦のせいでくそつよマーマンが沸いてボコられ死

というかこれ川の配置下手すぎへんか?????
なんで曲げた???

監視塔が強いので監視塔範囲内にいろいろ配置するといい感じなのを覚えましたね
しばらく3面のわんちゃんと戯れたいと思ってます

◆Live2D

うごいた!!

動いた。
xyz軸の基本的な設定と破綻の修正までとりあえずやりました
まだまだ破綻がちらほら見えますが次は髪揺れと物理演算なのかなぁと思ってます
先に進んでからまとめて一度作り直そうかなって魂胆です

・耳の立体感
・横髪、後ろ髪のパーツ不足
・みつあみの横や裏面が欲しい
・首が身近過ぎて破綻、影の形が微妙
・あとレイヤ―順とフォルダ分けがぐっちゃぐちゃ
・・・とか上げるのきりがないぐらい

でも動かしてみてやっとわかることが多いので放置して先に進みます
もっとお耳ひょこひょこ動かしたいね

◆今週の本の続き

いつ読み終わるかなこれ

創造性はいわば筋肉、使うと消耗するという考え方は間違っており
使えば使うほど鍛えられるのだって話してました
あとアンカーバイアスの話はちょっと覚えておきたいですね

お絵描きしてても一枚「良いラフできたな」って思うと引っ張られるんですよね
考えるのをやめたいと思ってからのほうが、いい案がでる傾向が強いんだそうです
ブレインストーミングの話はあんまり自身に関係ないのでさらっと読んでいますがそれでも面白くって
面白い本はいつも以上に読むのに時間がかかってしょうがないです

◆久々に描きかけの絵

一枚だけ。

ここから先は

76字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?