見出し画像

【飛行機搭乗レビュー】Nepal Airlines 成田⇒カトマンズ(11:00am発)-12/24

ネパール航空 12/24(土)成田11:00am⇒カトマンズ4:25pm 
ネパールのフラッグキャリアで、スターアライアンスメンバー!

日本からネパールへの唯一の直行便です✨
久しぶりのFSCということもありワクワク、、、!それでは行ってみましょう✈

予約~搭乗前

お見送りに来た人がたくさん

成田空港空港でのチェックインは8:30am頃に完了!!まだフライトまで2時間半くらいあったのでカウンターもガラガラでした🙌優しいお兄さんが席希望聞いてくださったので、もちろん窓際!!!!(のちにこの選択が大正解だったことを実感します…!)

まだコロナの影響でやってないお店もちらほら

そして久々に成田空港の第二ターミナルを利用しました~~~
第一ターミナルは出国ゲートを通過してからセブンイレブンがあって便利!!と思ったんですが、第二ターミナルにはありませんでした😢

第二から登場する場合はチェックイン前に食料調達しておくと便利かも!
(第二の出国後エリアにもレストランはありました)

機内編

機内設備

機内の雰囲気はこんな感じ。

乗客はネパール人多めでした
スクリーン!

座席ごとにスクリーンもUSBポートもあります!見られる映画はハリウッドはもちろん、ボリウッド映画もかなりたくさん取り揃えていて、旅行気分爆上がり🔥

充実のラインナップ

、、、だったのですが、、、ここで絶望的な事実が発覚します、、、

なんと!!!機内でイヤホン提供サービスは無し😱

Bluetoothイヤホンしか持っていなかった私は音声が接続できないので映画を見ることができず、、、orz

しかしそんなイヤホン難民の私でも楽しめる機内エンタメがありました!!
それがこちら↓↓↓

オシャレ

機内誌です!!!!FSCの機内誌にありがちな、免税品を羅列しただけのカタログではなく、ネパールの観光情報がまとめられた、純粋に読み応えのある雑誌でした!実際ネパールに着いてから役に立った情報も書いてあったので、英語読める方はぜひ手に取ってほしいです✨

お土産選びの参考になりました

あと、個人的にはネパール人ライターが日本を48時間で観光するというコラムがめちゃくちゃ興味深く、そういう視点で外国人は日本を楽しんでるのか~と思いながら読みました

機内食①

そしてお待ちかねの機内食!!!
離陸から1時間ちょいくらいで運ばれてきたので、搭乗前は軽めの朝ごはんだけくらいにしておくと、機内食も美味しく楽しめると思います。

ベジorチキンでチキンを選択した結果、献立はこちら↓↓↓

おいしそーう✨

メインはチキンカレーとピラフ?みたいな感じ。
ピラフはかなり万人ウケする味で、普通にケチャップライスですね🍅
チキンカレーはサラサラめで第一印象クセゼロでしたが、食べ進めるとジワジワ辛くなるところや、よくよく見るとパクチーが散らされているあたりがネパールみを感じさせてくれました🤤

そして機内食全貌を見たときに気づかれた方もいらっしゃるでしょうが、、、

炭水化物の割合が高い!!!!

ピラフのほかに、カップケーキとパウンドケーキ?みたいなのも付いてきました🍫
謎の炭水化物攻めに合うのは機内食あるあるですので、カロリーは気にせず美味しく有難くいただきます、、、😇

まずこちらのカップケーキ🧁

しっとりつやつや

これは、、、美味しい!!!はちみつ味で、しっとりした口当たりも最高でした👏

カップケーキが想像以上に美味しかったため、かなり期待値が高まった状態でチョコ味のパウンドケーキ?を食べ進めたのですが、、、

チョコ味

ああああああああああああああああああ

これ、、、めっちゃ口の中の水分取られるタイプのやつ!!!!!!
ある程度の人が機内食を食べ終わったタイミングで紅茶がサーブされるので、紅茶のお供に取っておくことをオススメします、、、

隣のネパールお姉ちゃんは砂糖ドバドバ入れて飲んでました

生地にはクルミも入っていて、水分がなさ過ぎてフォークで刺した瞬間粉のように崩れ去るという点に目をつぶれば、味は美味しかったです😂

機内食②

そして着陸1.5時間前くらいになんと2回目の機内食登場!!
前回と同じくベジorチキンの選択肢がありましたが、今回はベジを選んでみました。

ドキドキ

2回目の機内食、オープン!!!!(ドドーン)

!!!!!!!!!!

いや、あのボソボソチョコケーキまた入っとるやないかい!!!!!!!😂😂😂
2回目の機内食は食事というよりホットスナックという感じで、例のチョコケーキと手のひらサイズのデニッシュがサーブされました。

私はベジを選んだので、デニッシュの中身はカレー味のポテトサラダみたいな感じです。

日本にありそうでないお惣菜パン

これが、めっちゃ美味しかった!!!!カレー&ピラフよりも印象に残るくらい美味しかったですwwww

そしてお馴染みの(?)口内水分奪取ケーキですが、、、
なんか1回目食べたときより美味しく感じる!!?!気がする!!?!?!
(口が慣れてきただけかもしれません、、、)

窓際席にして良かった

そんなこんなで約8時間半のフライトはあっという間に終盤へ✈
昼間のフライトだったので、外を眺めて「わーーーこれがミャンマーの平野か~~~」なんて思いながら過ごしていると、、、

キレイ、、、

そう!!!!!ヒマラヤ山脈が突然雲を突き抜けて姿を現すのです!!!!

それまでに見えた山とは明らかに高さも、そして色も異なる、まさに世界一の神々しさでした、、、

見辛いのでアップの写真も

「山脈」なので富士山のように一瞬見えて終わりということもなく、一応山は見慣れているだろうネパール人の多い機内もしばらく盛り上がっていました。

現地着いてからマウンテンビューフライトに申し込もうかな~とか思っていたのですが、行きの飛行機からこれだけステキな山の姿を拝めたので満足してしまいました😂

最後の30分くらいは終始絶景です

「世界一危険な空港」とも呼ばれる激せま滑走路で有名なトリブバン国際空港への華麗なランディングもお見事でした👏

ネパール航空に乗る方へ

というわけで、これからネパール航空に乗るという方は以下のポイント要チェックです!!

・機内で映画を見るために、ワイヤーありのイヤホンを持参するべし
・機内食は2回出てくるのでまあまあお腹空かせて乗るべし
・フライト終盤でマウンテンビューを楽しめるので窓際に座るべし
 (できれば進行方向右側がオススメです)

以上、ネパール航空のレビューでした✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?