見出し画像

初!日帰り一人旅へ

2023年の目標のひとつに「一人旅へ行く」を決めていたのですが、
年末の忙しさに年明け早々、体調不良になり、追い打ちをかけて、
インフルエンザにかかってしまいました。

インフルエンザ治しても、体調不良がなかなか治らず、
そのうち体力も落ち、本当はGW前に行く予定が、延期になり、
体力があまり戻っていない状態で、一人旅に行くのも楽しめないから、
日帰りの一人旅に変更しました。

海外旅行で行き帰り1人、現地で友達と遊ぶということは、
やったことはあるのですが、

完全な一人旅は初めてで、知らない土地へ行くことが、
こんな楽しい気持ちになるとは思わなかったです!

体力的なこともあるので、たくさん観光はせず、マイペースで
ご飯食べて散策して帰ってきました。

今回の目的地は、熱海にある来宮神社です。
なぜここにしたかというと、何気なくテレビをつけた時に、
熱海の特集のなかで来宮神社の紹介や、来宮神社の特集などを、
複数回みるのです。

意図して見ていないときに、何回も同じ内容のものを見てしまうのは、
大抵(自分が)その場所に呼ばれているときです。

行ったら何かが起きる場合もあるし、何も起きないこともあります。

今回は何も起きていないけど、
知らない土地での散策が楽しいという気持ちに気づけました。

海外も良いけど、国内も魅力的な場所はたくさんあるし、
国内で行ったことがある場所は数える程度のため、
どこに行こうか悩んでおります笑

次は体力をつけて、泊りで一人旅に行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?