見出し画像

妹夫婦からのお土産

今日は実家に行って来ました。
妹(次女)夫婦も来るということで、それに合わせて行きました。
妹の旦那さんとは初対面(顔合わせのときに体調不良で私だけ会ったことがなかった)でしたが、なかなか面白い人でそこまで緊張することはなかったですねw

妹夫婦からのお土産で、カカオ72%のチョコを大量にもらいました。
旦那さんの実家で株主優待でもらったものらしいのですが、何せ量が多く、妊娠中の妹はあまり食べれないということだったので。
個人的に高カカオのビターなチョコが好きで、普段カカオ85%のチョコを食べていますが、それは食べ過ぎないための対策で、味的にはカカオ70%台のチョコがベストなのです。

かなり大量にあるので、「嬉しい~、助かる~。食べ過ぎないように気をつけないと」と返したら、そんなに喜んでもらえるならよかったと言われました。
妹の周りでは、あまり高カカオのチョコが好きな人はおらず(72%でも苦すぎとのこと)、自分達もあまり食べれないので困っていたようです。
ちなみに、同じ量のチョコが実家にも渡されていて確かに多いなーとなりましたw
しばらく高カカオチョコには困らなさそうなので、本当にありがたいなーと思います🍫

チョコレート効果カカオ72%の大箱
一番上に見えてる袋が4袋入ってますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?