見出し画像

アナログ時計

上の子、学校で時計について習っているようですが、かなり苦手なようです。
当然のことながら、学校で習う時計はアナログ時計なんですよね。
それで気づいたんですが、部屋にアナログ時計がないんです(時間はパソコンやスマホで見るのでほぼデジタル)
上の子に限らず、クラスの大多数の子が時計の単元が苦手そうだと、この前の面談で先生が言っていました。

今の時代デジタル時計がメインで、自分達が子どもの時代よりは圧倒的にアナログ時計に触れる機会が減っているので、仕方がないと言えば仕方がないのかもしれませんが。
アナログ時計を買ったところで、そんなに見ないと思うので、普段使っている子ども用のタブレットにアナログ時計のウィジェットを入れました。
ちょっとでも触れる機会を増やしてあげないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?