成し遂げるために大切なこと


よく耳にするのは
感謝・努力・継続などですが

ハッとしたのが このひとつ
"許すこと" だそうです。

●家族・友人・恋人など大切な人
●一緒に働く人
●過去・現在の自分

知る一面が多くなるほど
許すことも難しくなる気がします。

とくに、できない自分 を許すことは
私を含め苦手な方もいるのではと思います。

肩の力を抜いて、これが自分だと
素直に受け取ってから行動に移せば
相手の弱さというか人間味も受け入れらて、
シンプルになりそうですよね。

たとえばもし、
個人の特徴や置かれている状況、
今後の方針などで行き詰まったら

まずは多角的にその要素をみることが
大事ということなんだと思います。

決めきったり思い込んだりせず、
ちょっとコミカルな視点でもいいから
別アングルに変えると動きやすいですね^ ^


受け入れられたいという自分の願望を
まず自分が受け入れて許す。
これを潜在的な感覚に加えようと思います(*´꒳`*)

なんか怪しいセミナー風になりましたが
どこのまわし者でもありません。笑



画像は、ちょうど去年の今ごろ
京都のあるお寺で撮った写真です。
大切な経験。
願いが叶ったらもういちど伺う予定です。


#秋 #お寺 #京都 #紅葉 #見たいなー
#許すこと #寛容になること
#人間 #みんな #完璧じゃない とは
#言い得て妙 #昔の人すごい
#色んな #ひと #もの があるから #よい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?