見出し画像

雑記181。車中泊。

昨日は事情があり、車中泊。
静かな空間は思考を整理してくれる。

自分がいかに愚かな人間であるかを痛感するわけである。

それでも生きていかねばならず、毎日が修行のようでもある。

いい時もあれば、悪い時もある。
当然なのだけど、投げ出したくなることもある。でも最後まで投げ出さない。投げ出さないことだけが、自分ができることなんじゃないか。それだけだ。

感情を表に出していては、とても乗り越えられない。そんなちっぽけな山ではなく、そんなにちっぽけな自分である。

きっと、多くの先人たちはこの山を越えて行ったのだなと、改めて敬意を示す。

それでも、好転する要素がなければ、イヤな気持ちにもなるよな、人間だもの。

さて、どうしたものか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?