見出し画像

雑記174。アルコールの酸化反応して眠りたい。

たまには飲みたいときもあるんですよね、おいらにも。
ということで酒について少し。

おいらは、基本家飲みではビール、正直に言うと第3のビール的なやすいものを飲みます。ええ、貧乏なので。

そして、気が向いたりすると日本酒の3-4合瓶を買ってきて飲んだりします。年末年始で伊勢丹なんかに行って、飲み比べをしながら正月に飲む酒を選んだりすることがあるのですが、結局色々飲み比べて買うのが、1500円くらいの割と普通の値段のお酒。それが最も香りも味も良くて気に入ったりするんです。いくつか住処を変えたりしているのですが、その土地のお酒を探すのが今は楽しいです。

場所を行ってしまうと素性がバレてしまうというのもあるので、今は伏せておきます(そんな情報誰も興味はない)が、やはり酒の有名な場所は美味しいお酒もたくさんありますね。

GW。今年も飾りみたいなもんですが、お酒を嗜む時間くらいあればいいな。

こんな話も、誰かの酒の肴になるといいけどな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?