見出し画像

雑記110。iPadのPencilを家に忘れた。

お題の通りである。
iPadを取り出して、さぁ、メモしようと思ったらこれである。

クリスマスイブなのに。
関係ないけど。

日頃から忘れ物の多いおいらだから、こんな事は想定の範囲内である。

しかし、ふと、頭をよぎった。
メモしないならiPadは要らんな。

手書きメモを直接電子化するツールがおいらにとってのiPad。それ以外ははっきり言っておまけである。

こんなにはっきりとした用途でiPadを使っているなんて。改めて自覚した。

自覚したら無性にPencilが欲しくなる。

一つのことが気になると、他が考えられなくなるのも、いつもことである。

こんな自分と付き合っているジブン、ありがとう。

よし、これで今日の感謝も一つ言えた。

サンタさん、いい子のおいらに何かプレゼントをくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?