見出し画像

ほめ日記307 ~え、こんなことってある?大丈夫か、夫の44歳?~

今日は夫の44歳のお誕生日でした。

夫は休みを取り、息子と買い物や用事を終えてくれて、
その間に私は、なかなか忙しい在宅勤務をこなしていた。

今日は娘も早く帰宅し、夕方17時から夫の誕生日会を開いた。

必要ないよな・・と思う私をよそに、娘はダイニングテーブル周辺を飾り付け。私は夫の好物をはじめ、パパっと夕食を作り、「さぁ食べよう」となったとき、娘と息子がどこに座るかで喧嘩を始めた(なぜいつもの席ではダメなのか?)。

娘がわめき、息子がギャン泣きするなか、辟易する私と夫。

どうにか食事を開始したと思いきや、オレンジジュースをコップに注いだ娘の勢いがあまり、ジュースがコップからこぼれ落ちる。

ブチっ・・・

半ギレする私を横目に、娘は半泣き。

テーブルを拭いて、気持ちを落ち着けて、食事再開のとたん、
今度はコップに注がれていた並々の牛乳を息子がぶちまけた(手が当たった模様)。

ブチっ・・・

2度目の半ギレをする私を横目に、今度は息子が大泣き。

テーブルと床を拭き、息子を着替えさせて、食事を再々開。

「もう大丈夫だからね」と言いながら、息子にオレンジジュースを注ぐ娘。
隣で見ている夫。

台所でふきんを絞っている私に聞こえてきた、、絶叫。

見に行くと、、、、

息子のオレンジジュースが入ったコップが倒れて、テーブルが水浸し。

夫は唖然としながら、もう笑うしかない模様。

どうやら、ジュースが入ったコップを渡そうとした娘と息子の手がぶつかったようだ。

ブチっ・・・(本日三回目)

えっ、こんなことってある?!

同じことが、立て続けに三回も??!

さすがの私も失笑しながら、でも、怒りも抑えられずに、黙々と拭く作業。

夫の誕生日会にこんなことが起こる?
44歳というこの一年を、夫は無事に過ごせるのだろうか?

今回のことが夫の厄落としになっていると願いながら、
食後に、ダイニングテーブルとその周辺にお塩を撒いた私でした。。

本当に、疲れた~~。

今日がんばったこと

  1. 子供たちを送り届け

  2. 銀行へ

  3. 洗濯を回して

  4. 在宅勤務して

  5. 洗濯を干して

  6. 在宅勤務して

  7. 夫の誕生日会の準備をして

  8. 3回もテーブルと床を拭いて

  9. 疲れ切る

いやいやいや、今日も一日がんばりました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?