見出し画像

ほめ日記309 ~義理姉さんよ、その言い方はどうなの?~

義理姉の息子くんは13歳。
彼はすごく背が高く、153cmの私は彼の肩にとどくかな?くらい。

先日、久しぶりに彼に会った時の話。

「また背が伸びたね!」と言う私。

はにかむ彼。

その瞬間、近くにいた義理姉がひょこっと顔を出して、一言。

「本当だ!息子よ、彼女(私)の頭上にツバ吐けるね」。

いやいやいや、義理姉さん。
あなたが言わんとしていることは、わかるよ。

でもさ、言い方ってものがあるじゃない?!

「義理妹(私)のことが嫌い感」がダダ漏れしちゃってるよ?😂

他に言い方なかったかね?🤔😂

いいのよ、いいの。

ただ、私は、言い方には気をつけようと、
強烈に胸に刻みましたとさ。

今日がんばったこと
1. よく寝た
2. 早起き
3. 洗濯
4. 娘の和太鼓教室
5. 息子のお誕生日会

来週は上司に給与上昇を直談判するつもり😏
週末返上で準備だ!💪💪💪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?