見出し画像

めちゃめちゃほめ日記87 ~出て行く夫に捧ぐお別れ会~

今夜を最後に、夫が出て行く。

ここ最近私は、夫の目を見て話すことは出来なかったし、同じテーブルにつくのも苦痛だった。
金曜日から毎日、引っ越し作業をして、新居との往復を繰り返す夫。
夫の荷物がどんどん減っていく家。

夜も頻繁に目覚め、夢の中では怒りから叫びまくり、今日は泣きまくって、なんか私も大変です。。

今までの結婚生活が終わる悲しさや寂しさ、不甲斐なやさ悔しさの涙。

不思議と、不安の涙とはちょっと違う。

ここ最近、夫に優しくしてやれない私に少し幻滅だけど、私だって人間さ。感情や自尊心がある。

私の冷たい態度を許せよ、夫。

その代わり?、今日は夫のお別れ会を開催した。

これは私のために、子供たちのために。
子供たちに、パパが出て行くということを、理解してもらうために。

飾り付けをして、マフィンを焼きながら、泣いて泣いて泣いて。。

ラインでたくさんの友達の優しい言葉にまた泣いて。。

明日、夫と弁護士さんのところへ行って、財産分与の話をしたら、夫は出て行く。

これで私たち夫婦は終わり。
新しいスタート。

今日の、夫に捧ぐお別れ会と、明日の弁護士アポ。勿論、全て私がアレンジ。

私は、出来ることを全てしたよ。

「我が別居前生活」 に悔いなし!!、

今日がんばったこと

  1. 朝ご飯を準備した

  2. 息子とチラっと公園へ

  3. 夫のお別れ会の飾りつけ

  4. 夫のお別れ会用のマフィンを焼いた

  5. 夜ご飯を作った

  6. 保育園の役員関連の作業をした

  7. 泣いて泣いて感情を流した

明日の弁護士アポが山場。私は出来る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?