見出し画像

ほめ日記83 ~夫の物件決定、別居が近づく~

いやはや、夫の引っ越し先が決まり、彼は2月頭には家を出ることが決定。

こんなことを書くのは怖いのだけど(書いた後、逆の方向にいかないか心配)、なんだか、最近すごく吹っ切れた気がしていて。

楽しみと言うか、晴れやかと言うか、気が楽と言うか、食欲が湧くと言うか。。

多分、私たち夫婦は、子供が生まれてからも、生まれる前も、共通の話題なんてなかったんだと思う。たわいない会話なんて、ほとんどなかった。

子供がいなかった時は、夫は私の心理カウンセラーのようだった。ただひたすら私の話を聞いて、私の言動にアワアワし、私の指示するように動く人だった。

子供が出来た後は、夫ただの居候。
子供たちに感する義務的会話をする相手。
それ以上でも以下でもなく。

ただね、別居後は、淋しいな、大変になるだろうなと思うことも勿論ある。

毎日、私より早く起きて出勤する夫のシャワーの音が、私の目覚まし代わりだった。
この朝のシャワー音が聞こえなくなるのが、淋しいな。。

色々あったけど、最後の数カ月は夫が子供たちの朝食と簡単なお弁当(サンドウィッチ)を作ってくれていた。これからは、また、少し早く起きなきゃな。。

夫は子供たちと何かをしてくれることはなかったが、週末や平日夜にフッと子供たちが、
パパと、ラブラブ、イチャイチャしたがる時があって、それができなくなってしまうんだな。
ごめんよ。。

AmazonプライムやNetflixのデジタル系は夫が強く、夫任せだったし、家具の組み立てなどの力仕事も夫が当たり前にやっていた。
これからは、私も対応できるようにしていかなくっちゃ。

夫は、明日、子供たちを交えて別居の話をしようと言う。私も賛成した。

ついに明日。

今までが終わる。新しく変わる。

もう、ここまできたら、前だけを見ていくしかないね。

自分を癒しながら、ね。

今日がんばったこと

  1. 娘(息子同伴)を和太鼓教室と水泳教室に連れて行った

  2. 父親とテレビ電話をした

  3. 義理父ともテレビ電話をした

  4. 昨夜の残りのカレーが美味しかった

  5. 牛カツを作った(カツ丼予定)

明日もまた自分を癒しながらやっていこうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?