創造性とテクノロジー

とりあえず…何から始めたらいいか迷っていたので、駆け出しで、こちら↓の


バッジを集めていますw

ひとまずは、初投稿の内容とほぼ被っていますが、、プロフィールの更新をしました!
なかなか更新にも時間がかかったりしていて鈍臭い感じですみませんw


アイコンのイラストはAIに描いて頂きました。

実は、普段から趣味の延長で、AIイラストは利用していました。
創作系の趣味があるのですが、私は割かしAIに関しては肯定派です。
オリジナリティが欠けるなどの意見も聞いたことはありますが、創作で用いる場合は、すべてをAIに頼る訳ではないですし、その後の修正次第で個性は全然出せると思っています。
極端な例えをすると、料理をする時、火起こしから始めないのと似たような感じだと思ってます。
火を使う時は、ガスコンロを使います。炭火焼きがしたければ、炭や着火するためのツールを使います。
わざわざ原始的に木の棒をくるくるしなくとも、料理のオリジナリティは出ると思うんですよね。

イラストだけではなく、AIは普段から他の場面でも活用していますよ。
自分が悩んでいる時、殴り書きで、悩みを書き、問題のリスト化をしてもらって解決に導くお手伝いをしてもらったり、今回プロフィールの文章を作る際も、140文字以内にまとめて貰いましたw
…もはや悩み相談の相手のようで、便利過ぎて、これでは更にコミュ障こじらせるかもしれないw

普段、AIイラストはスマホアプリからの利用だったので、今回PC縛りをしてみて使い方がわからずに手こずりました。。
いつもですと、多少修正を入れたり、描き直してもらったりするのですが、今回は早くアイコンが欲しかったですし、とりあえず修正なしです!
noteを継続できそうだったらもっとオリジナル色の強い感じに修正していこうかなって思ってます。

まだまだ、スターター日記みたいな感じになってますが、楽しんで投稿しております!
これからnoteを始める方にとっては少しは参考になるかも…?

今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?