見出し画像

私の肌質を変えた!?スキンケアに欠かせない工程

気づいたら肌にできものが出来ていて
何をしたら良いか分からずに
化粧品を変えてみたりピーリングをしてみたり…

あれやこれやとやってみるものの
治ってはまた新たにできものが…

化粧品も自分には何が合うのか分からず
試してはピリッとしたり荒れたり…

“自分に合う”という状態が分からないくらい
常に何かの肌トラブルを抱えていた私…

知人に聞いたりお店でおすすめしてもらったり
テレビで観たりしたものは全部試しては合わず
人にあげたり捨てたりしてました

そんな中で出会った美容法
【蒸しタオル✕精製水フェイスマッサージ】
蒸しタオルは以前から知っていてやったりやらなかったりだったんですが試行錯誤を繰り返していたらこの組み合わせが私の中ではベストでした☆

この2つをするようになってからの肌トラブルが極端に減りました!!
(無いとは言いませんが本当に凄く減りました!!!)

今回はこの2つのやり方をご紹介致します

精製水
ラップに包んでレンジで温めたフェイスタオル

時間は30秒〜40秒位(温め機能があればレンジに入れてそのままスタート押して終わる時間)

やけどに注意⚠
2つ折りまで広げながら冷まします
顔に当てても熱くないくらいまで冷ましてから顔全体を覆うようにあてます


全体のあとは部分あて


クマが出来やすい私は目元を温めて血行促進
顔周りの血行も促す様にマッサージしながらあてます

蒸しタオルはこれで完了☆

100均や雑貨屋で売っているスプレーボトル

100均だと当たり外れで水が出ない物があるので無●良品で売っているスプレーボトルを重宝してます♪

ボトルに精製水を入れます
私は1回分を目安に入れてます

余ったらコットンパックに使ってます☆

目に入らないように顔全体に吹きかけます

顔全体を濡らしたらこの後はフェイスマッサージ♬

こんな感じ★

ポイントは力を入れすぎないこと☆
優しく手の温もりを活かしながらマッサージ

リンパの流れを意識して


むくみの解消にも繋がります
口周りも滞りやすいので忘れずに


引き上げるように優しく
目元は特に皮膚が薄いのでより優しく当てるようにします
鼻筋も♬
顎の後ろも♬

ここは意外と凝り固まっている人が多く口元のたるみの原因にもなるので忘れずにケア☆

耳の後ろも♬

顔のむくみや首のコリほぐし効果もあるので是非取り入れてみてください★


寝る前のスキンケアはひと手間加えるのだけでも面倒…
という方もいらっしゃるかとは思いますが
このひと手間加え続けて肌トラブル回避になるなら後に掛かる費用も抑えられて経済的☆

是非参考にしてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?