準備運動の代わりにツイッターをしたら、そりゃパフォーマンスが落ちる

仕事は、やる前に仕事のことを考える時間が、一番重要だ。机に座った時は勝負が決している。

机に座る前というのは、ご飯を食べた後や、くつろいでる時、または朝起きた時などの事だ。

この時間はまさに「準備運動」時間。

結果を出す運動してる人は解ると思うけど、準備運動なしに試合に臨むと、本当に動けない。普段の半分も動けない。

準備運動しないでツイッターしてればそりゃ、パフォーマンスなんか出せるわけがない。

パフォーマンスが低い=能力が低い=ツイッターしてるとバカになる 

どうしてもツイッターしたければ、準備運動の期間を別に設ければいいって思うけど、それは難しい。

仕事のアイディアは、さあ出てこい、ってときには出てこないからだ。

つまり、ツイッターはオフ時間にするものではない。ツイッターも仕事として時間を決めて取り組むべきだ。