見出し画像

仕事とは?〜師匠の一言でスッキリ爽快!


いつもありがとうございます。

命時間(とき)を土台にゴールを時短で実現する
超実践コンサルタント
クリエイティングコンサルタントlatchです。




『仕事』って何でしょう?



お金を稼ぐこと。

やったことに対しての報酬。



この一般的な考えは、『お金』という概念が有る前提ですよね。


私もずーっとそう思ってました。


それは、20年ちょいも専業主婦ということをしていましたので、



家庭で何かあると、、

仕事もしてないくせに!とか、、

誰のお陰で食えてるんだ!って、、

何かあるごとに言われていたから、、、


23歳で結婚し、すぐ子どもができて、子育てと家事をこなしてきた私にとって、

稼ぐこと、家にお金を入れることが、『仕事』だとずっと思ってました。



だから、

専業主婦である自分が情けなかった、、、

専業主婦が惨めだった、、



8年前にあることがきっかけで別居、
その後すぐ一念発起して起業。

ひとりで働き始めた時も、私には職歴が無かったから、、
嫌味を言う方、バカにする方もまぁまぁいました。

でも、その反対に応援してくれる方々もたくさんいました。


そして、師匠Billyさんに出会い、

一緒に仕事をし始めて程なくして、

ある時、

私が落ち込んで、

「私は就職もしたことが無いし、仕事もしたことがない、、だから私は自信がない。。」って言ったんです。


Billyさんは、

「latch(私)は、仕事って何かわかってるか?
お金を稼ぐだけじゃない、そんなことじゃないんだぞ!


『仕事』はな、、、

目の前の人の役に立つこと、
目の前の人が喜ぶこと、

これが『仕事』なんだよ。

latchは、ずっと仕事してきただろう!」


って。。

これを聴いて、私はハッ!としました。

なんか胸の支えが下りてスッキリして、

涙が溢れてきました。


それから、意識の持ち方も変わりました。



『仕事』に対する捉え方が変わったのです。


お金有りきじゃない。
まして、そう捉えるとぶっちゃけ上手くいかない。


そうだ、、

師匠の言う通り、


目の前の人の役に立つことは何か?

目の前の人が喜ぶことは何か?



これだけを意識して関わろうって。


それから、

ますますほんと世界が開けました。




あなたは『仕事』してますか?



今日も最後までお読み頂きありがとうございました。





【ビーズクリエーション】
http://bzcreation178.mystrikingly.com/

【クリエイティングコンサルタントlatch】
  http://badukuri.mystrikingly.com/


【聞聴道サイト】
http://kikidoukikijyouzu.mystrikingly.com/

【聞き方チャンネル YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?