見出し画像

本質を見極めるコツ

いつもありがとうございます。

命時間(とき)を土台にゴールを時短で実現する
超実践コンサルタント
クリエイティングコンサルタントlatchです。


世の中には様々な学びやスキルが腐るほどあります。

そう、、腐るほどです。

で、

どんな学びやスキルも必要な方がいるからこそ、求められ存在します。

人それぞれで、求めるものは異なり、
数多くあります。

その星の数ほどある無数のものの中で、

本質的なこと、
本物って、

ごく稀なんです。



つまり、本物、本質は在るのですが、

スルーされがち。

ってか、、

一般的にはスルーされます。


それは、

あまりにもシンプルだからです。



シンプルすぎて、

わかった気になり、やってると勘違いし、

そんなこと!ってバカにされちゃうんですよ。



それは、あまりにもシンプルで、

簡単?すぎて、


それやって、どうなんの??

それやって、なんか結果でる?成果に繋がる?

って、

打算的に考えて、、やらない。。



そう、

結果的に、やらないんですよ。



だってー、


あまりにシンプルで単純で簡単だと思われるこ

とだから、、、



そのシンプルで単純で簡単だと思われることを
ひたすら素直に実践すると、


思いもしない予想以上の成果を手に入れることができるんです。


本質は極めてシンプルで単純明快。


そのシンプルで当たり前のことが、

本質で本物なんです。




そのひとつが、


『笑顔』



この『笑顔』でいることが、


どれだけ効果がありどれだけの成果に繋がり、
結果がでるのか。


『笑顔』でいることの本質が何なのか?!



これ、わかりますか??



本物、本質はシンプル。


意味があるんです。
奥が深いんですよ。



次回は『笑顔』についてお伝えします。



最後までお読み頂きありがとうございました。


【ビーズクリエーション】
http://bzcreation178.mystrikingly.com/

【クリエイティングコンサルタントlatch】
  http://badukuri.mystrikingly.com/


【聞聴道サイト】
http://kikidoukikijyouzu.mystrikingly.com/

【聞き方チャンネル YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?