見出し画像

『ゴール』を達成する3つのポイント。

いつもお読み頂きありがとうございます。

命時間(とき)を土台にする超実践コンサルタント魔法使いlatchです。

ビリー師匠とFineとの毎日のテレワークから
私が感じたkey wordを拾い、私なりの考えも交えながらトピックとして、お伝えしています。

今日のkey wordは、

『ゴール達成のポイント』

何かやるとき、

動くとき、

必ずゴール設定をしますよね。

このゴールを『達成する』ためには、
3つの重要なポイントがあります。

1つは、

『こうなる』というゴールを決めること。

『どこに向かうか』の目標(めじるし)がなければ、
動きづらいし、道中、迷うことがありますよね。
歩いて進んでも、走って進んだとしても、
どんな進み方をしてもただ進むだけではどこへ
の方向性がありません。

目標(めじるし)が必要不可欠です。

先ずは目指す旗、目標(めじるし)を立てること。

2つ目は、

『期限を決める』こと。

この『時間』に関する、
『いつまで』という『時を決めること』は、

この世を生きる私達にとって、
とても大切なことなのです。

それは、最も大切な『命』を使うからです。

この『命』には『時』が関わってきます。

この世での限りある命。
その命を有効に生かすために、

『期限を決めること』は、

『時短』というリアルな魔法なのです。

そして、3つ目は、

『行動する』

動くことです。

これは、ただ動くのではなく、

『行く』『動き』をするのです。

つまり、目標(ゴール)を見据えて動くこと。

◎『こうなる』というゴールを決め、

◎『期限』を決め、

◎『行動』する。

この3つをやること、
諦めないでやることで、

必ず『ゴール達成する』のです。

あなたが決めた『ゴール』は、

期限を決めて、

行動すると

そうなるのです。

この3つのシンプルなこと、

そのまま、

『やる』だけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?