見出し画像

本当のゴールを明確にする〜コンサルタントの考え方〜なりたい自分になるには?


いつもありがとうございます。

 命時間(とき)を土台にゴールを時短で実現する
超実践コンサルタント
インタビュアーlatchです。

今回は『なりたい自分になるには?』について、
ツラツラ語っていきます。


私達は一応に、


『何がしたい?』

『どうしたい?』

『何がやれたらいい?』



って問いかけてしまう。



どうしても、

『やること』にフォーカスを当ててしまう。




で、

コンサルタントはこれは訊かない。

『やること』を訊くことは無意味だからね。




つまり、

それはどういうことかというと、、、



『やること』は、あなたの『ゴール』


そう、、


『どうなりたい?』

『どうなる』のかで決まるからです。




実は、

『やること』はどうでもよくて、

『どうなる』かが重要。



ぶっちゃけ、

何をやってもいいし、
何をやるかも問題ではない。



『どうなるか!』


これに尽きるのです。




自分がどうなりたいか?

自分がどうなるのか?



これが一番重要で『本質』なのです。



どうなるかが決まれば、

どんな人に会っていくか?


それが自然と分かるようになるので、人に会うことが当たり前にできるようになります。


『人に会うこと』
 
これが人生で人が生きるうえで、
一番大事なことなんです。



『人と出会う』こと、これが『人生』。

人と出会い、関わることが、

『人が人間になる』ことだからです。
↑↑↑
【『人と人間の違い』】
https://note.com/latch358/n/ne28f83a4b979



まぁ、このへんは、別の機会に詳しくお伝えしますね。

 


で、

つまり、


『なりたい自分』になるためには、


『どうなりたいか?』


このゴールを明確にすることが大前提になるのです。


『なる』ことが、この三次元で生きるゴールになるからです。




あなたはどうなりたいですか?



今日も最後までお読み頂きありがとうございました。






【ビーズクリエーション】
http://bzcreation178.mystrikingly.com/

【クリエイティングコンサルタントlatch】
  http://badukuri.mystrikingly.com/


【聞聴道サイト】
http://kikidoukikijyouzu.mystrikingly.com/

【聞き方チャンネル YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?