見出し画像

限界を超える〜想定外の結果を出すために〜

いつもありがとうございます。
ご無沙汰しております。

軌道修正コンサルタントlatchです。


早いものでもう、6月になっちゃいましたね。

2022年も半分が過ぎますね。


先日、素敵な営業マンとのコンサルセッションでの出来事です。
おそらく、多くの方が勘違いしてるだろうなと感じまして、投稿してます。


そのコンサルティングの中で、

現状打破をするためには、過去の自分の成功体験を思い出して、それを再現することが良いかと思って、試してみようと考えてやってます。

と、、、

そんな一見、素敵な報告を受けました。



えっとー、、、


それは、、実は、、、

今の自分以上にはなりません。。

???


そう言われたら、、、

???


ってなっちゃいますよね、、笑




よく、コーチングでは、自分の成功体験を思い出し、再現することを薦めます。

で、

それって、『自分の体験経験』ですよね。

これが悪いわけではありませんが、、

ご自分の体験経験なので、、、

それ以上にならない。

つまり、

その体験パターン以上の成果はでない。
ってことです。


過去の自分のパターンからの派生的な実現は、
それと同じか、良くて、それを少し超えれば良いかな、、という結果。


それは、自分の中の、つまり自分の枠からの発想なのでそのフィールドから出れない、
それ以上の結果は出せない。。

成功体験の繰り返しの反復ルーティンにしかなりません。


だから、それ以上にはならない。

実はこれが現実です。


では、現状以上の自分を超えるには??

どうすればよいのでしょうか?




はい、それは明確な答えがあります。


さて、何でしょうか?







それは、



人に会う。

自分以外の人からお話を聴かせて頂く。


とにかくこれに尽きます。


『枠』は自分です。

自分だけで考えて行動することは、

自分の枠で考えて行動すること。


『答えは自分の中にある』ってこととは、
ちょっと違います。


自分が幾千もの体験経験をしたのと同じように、
自分以外の人も、幾千もの体験経験をしています。

つまり、自分がしていない、幾千もの体験経験をしているわけです。

それをきかせて頂くことは、その方の体験経験をインストールすることです。


会ってきかせて頂いた人の数だけ、その体験経験は増していきストックされます。

引き出しが多くなるんです。


お金も情報も運さえも、

自分以外の人や場所、ものからしか入ってきません。


自分の限界を超えるには、


『人に会う』

『会ってきかせて頂く』


これは必須事項なのです。



自分の無限の可能性を引き出し、限界を超えるために、

人に会い、きかせて頂くこと。


その先に、、

想定以上の結果があるのです。




最後までお読み頂きありがとうございました。


latch



【ビーズクリエーション】
http://bzcreation178.mystrikingly.com/

【クリエイティングコンサルタントlatch】
http://badukuri.mystrikingly.com/


【聞聴道サイト】
http://kikidoukikijyouzu.mystrikingly.com/








この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?