見出し画像

個人的に驚き!驚異の営業力!サイバーエージェント!【イベンター的には買いなのか?】

7月22日にサイバーエージェントの2020年3Q決算発表がありました。
以前も記事を掲載したのですがこのコロナ禍の中、
よくこれだけポジティブな結果を出したなと思いました!
いや〜すごいわ。

大きな方針は変わらず、
メディア事業に属する「ABEMA」に投資をして成長させていく
インターネット広告事業に関しては、
コロナの影響はあったものの巣ごもり需要が見込める広告主へ営業強化を行い、昨年とほぼ同等の売上をあげています。
ネット専売の企業なのでそのまま比較はできませんが、
電通や博報堂がマイナス成長している中でこの売上は素晴らしいですね
※電通・博報堂はテレビや新聞などのオールドメディアの売上が大きいので、致し方ない気もしますが。。。

ゲーム事業に関しては堅調な成長をしており、
簡体字版のプリコネも順調に売り上げているのが素晴らしい
ただその際の課金(売上)に関しては、
中国から日本に持ってこれないので再投資をしていくしかないですね。
日本のGDPに反映されないし、
日本の株主に還元はされないので良いのか悪いのか。。。
とはいえ、「NieR Re[in]carnation」がクローズでリリースになりますので、今後も期待はできると思います。

マーケットが閉まってから発表になったので、
週明けのマーケット反映を期待しています!
これであれば、
購入しても今後さらに伸びると思いますので買いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?