見出し画像

改めまして自己紹介

ずっと自己紹介をしたいと思っていました。

このnoteを初めてから2年以上も経っているのですが、ちゃんとした自己紹介をした事が無いとずっと気にしていた。
(だったら早よやれと思う)

通りすがりで覗いてみたという人も多いと思うし、今後沢山交流するかもしれないあなたに向かって自己紹介します。



はじめまして、こんにちは。こんばんは。

べにじるしです。

画像6

昔、漫画系の専門学校に通っていました。
生徒は皆、それぞれにペンネームがあり、それを名乗っていました。

漫画学科特有の面白い文化だと思います。

自分にはその頃につけた名前。
紅印伶途(くいんれいと)という名前があります。


これは苗字となる部分も下の名前も本名をもじって作ったものなのですが、少し音が綺麗すぎて小っ恥ずかしいなぁと思った時(そうでもない?)に紅印をべにじるしと読んでみたら、あら不思議。

なんだかシュールで間抜けではありませんか。

音読み訓読みでガラッと印象が変わって実に愉快。

そんなこんなで気分で使い分けるようになりました。
統一せぇ!とも思うのですが、ころころと気分も性格も変わる自分にはぴったりなんじゃないかと、今の時点ではそのようにしています。

呼び名は人それぞれです。
自由に呼んでください。お任せ致します。

(※追記 2023/3/2時点
活動の幅が広がった事に伴い、
今後の活動名を下記の通りとしました。

【屋号】べにじるし画廊
【作家名】late.(れいと)

イベント出店の際の屋号はべにじるし画廊で、
私自身の名前はlate.と名乗る事にしました。)


性別は女性ですが、今まで観てきたいくつかの過去世が全て男性であった為、今世で初めて女性になったんじゃないか?と思う事がよくあります。
それか人は何百回も生まれ変わるというので、配分が男性の方が圧倒的に多いのかもしれません。
今世では女性になる事を選んだようなので、ちゃんと楽しみたいものです。
こういうスピリチュアル?な話もよくします。

画像1

とにかく考える事が多いです。
家の近くには大きな公園やら小さな公園やら芝生やら神社やらがあって、何かとぼーーーーーっとするのには最適なスポット満載な上にそんなに人に遭遇する事もない、のんびりとした土地で育った事も大きく影響しています。
芝生の上で寝そべりながらラジオを聴いてたりします。
転がる事は良い事です。しかし、最近は雪などで濡れているのでお預けです。
※息継ぎが下手くそなので、雪の中泳ぐ事はしないようにしています。

画像2



文字を書くのも打つのも大好きなのでノートにばーーーと書いたり、noteにカタカタと打ったりしています。

絵を描く事も大好きです。
いつか、自分の絵と文字とが記された本(同人誌ではない)を世に送り出すのが一つの夢だったりします。

画像3

(昨年の9月頃から描いているのに何故か描き終わらない絵↑)


小説や漫画や音楽、そして映画。

あらゆる創作物が大好きです。他の誰かの人生を追体験できる魔法のアイテムだと思っています。
noteでもっと紹介していきたいなぁ。
色々な人のレビューを読むのも楽しい。


カフェや雑貨屋さん巡りも好き。
個人経営で営んでるようなマニアックで癖のあるお店が好きです。
そういうお店の方は独自の価値観や思想やセンスを磨いてる方々ばかりなのでお話するのも楽しいです。
今まで物凄い人見知りだと思っていたのですが、ただ単に無意識に人を選んでただけ。と最近薄々気付き始めました。嫌な奴です。

画像4


生きていく上で必ずしも必要でないものにお金と時間をかけたいです。


星空も夜景も好き。
自然も人工物も好き。
地味なのも派手なのも好き。
新しいものも古いものも好き。
光も闇も好き。


世の中は好きなもので溢れています。


嫌いなものも勿論沢山あるのですが、あまり言いすぎると誰かを傷つけてしまうという事と、もし敵が現れた場合にそれを使って攻撃されてしまうのであまり言わないようにしています。
(結局は自分の為 笑)

でもたまに言ってしまうかも。
人間だもの。


どうせ発信するならば好きなものを好きと叫びます。
これは昔からある自分のテーマ。


父は日本人、母はスペイン系フィリピン人です。
姉と妹がいます。
皆揃いも揃って曲者揃いです。
良くも悪くも変です。とても愛しています。


自分はそこまでハーフ、ダブル?(正直言い方どっちでも良い)らしくない見た目をしている為、初対面で気づいた方が現れると自分の中で少し特別な存在になります。笑

単純です。

ヨガのインストラクターさんや美容師さんなど人をよく観るお仕事をしてる方が気付きやすい印象なので、この人は腕があるぞ!と勝手に思います。
(実際のところ本当に腕のある方たちでした。)

きっかけがないと話さないので、未だに仲が良いのにハーフだと知らない人が周りに沢山います。
noteではフィリピンでの思い出もいつか書きたいので先にお伝えしておきます。

いつか日本とフィリピン両方を気軽に行ったり来たりできるようになりたいです。あちら側の家族にもう何年も会っていない。


世界中を旅したい。
残念ながら日本語しか喋れないので、勉強せねばな。


小さな夢から大きな夢まで盛り沢山。


少しでも興味が湧いたという方や好きなもの一緒!という方はこのnoteをたまに覗いていただけますと幸いです。

その他のSNSです↓

Twitter/@late0214 (普通に日常です。)
Instagram/rere__0214 (たまに中の人が現れます。)


この自己紹介をここまで読んだあなたはそんじょそこらの友人、知人よりも、べにじるしに詳しくなりました。
おめでとうございます。

そして、お読みいただきありがとうございます。



長々と書いてしまいましたが最後に好きな食べ物をお伝えして締めたいと思います。






チョコレート!!!





あ。それとそれと。

誕生日は2月14日です。



画像5



チョコレートください。




終わり。









この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

コメントもスキも嬉しいです!そしてチョコレートください。