見出し画像

チトのレッスン#1 ハンバーグとスコッチエッグ

こんにちは、チトです。
8,9月にアトリエで開催するレッスンのお知らせです。

アトリエで最初にレッスンするメニューはハンバーグにしてみました。

ハンバーグといえば数多あるレシピと作り方、おうちのお惣菜の王道で
ウチのハンバーグのこだわりは…と蘊蓄をお持ちの方も多いでしょう。

そのこだわりはそのままに、さらにここをこうすると簡単になりますよ、美味しくなりますよとお伝えできるポイントがありますので、ぜひ一緒に作ってみませんか。
その秘密は…塩の使い方です。塩とひき肉を合わせるタイミングが重要なのです!。


スコッチエッグも作ります

レッスンでは、同じハンバーグ種を使ってスコッチエッグも作ります。デパ地下でもおなじみのお惣菜ですが、作ったことある方は意外に少ないのでは。ちょっと面倒なイメージあるかもですね。
ゆで卵を作って種を巻きつけて、衣をつけて揚げるなんて…いやいやその分この方とても美味しいんですよ!冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。

投稿のタイミングを逃して9月のハンバーグレッスンは一旦終わってしまったのですが、10月も2レッスン入れています。

お持ち帰り ハンバーグステーキ200g×2個、赤ワインソース
      スコッチエッグ×3個
持ち物   エプロン、筆記用具、持ち帰り用の密閉容器1L程度×2個
      持ち歩きの長い方は保冷剤、保冷バッグがあると安心です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?