夜明け

クラウドファンディング が終わりました

12月にローンチしたポータブル電源のクラウドファンディング ですが、1,512,620円を達成し無事終了しました。
オーダー数についてメーカーと話もつき、あとは生産して配送を行うという段になっています。

初めてのプロジェクトとしては及第点かなというところです。

嬉しかったこと

たくさんの人が拡散に協力してくださったり、応援の言葉をかけてくださいました。
初めて自分の旗で行う大きなプロジェクトだったのですが、面白がってくれる人が周りにたくさんいて幸せだなぁという月並みな感想です。

残念だったこと

キャンペーン中に別販路の問い合わせがなかったのは残念でした。
資金不足でギフトショーへの出品は諦めたので、クラウドファンディングそのものでの利益を最大化する方向でプロジェクトをハンドリングして、そこそこの結果が出せそうで、舵取りとしてはよかったと思います。

しばしの休息を

デモ下の香港への渡航から始まって、単純な利益以上に得難い経験をたくさん積み、仲間もたくさんできて、今後もっと面白いことをやって行くぞという気持ちでいます。
仲間は皆輸入ビジネスに集中して活動をしているようですが、私はビジネスのいろんな領域のことが経験できたのを活かして、輸入に限らない活動をしていきたいと考えています。
ひとつ別のプロジェクトの話も徐々にし始めていますが、しばし休息し他のやるべきことにリソースを使っていきたいと思います。

死ぬまでまわりを巻き込んでおもしろいことをやって行くぞ、希望を育てて行くぞ、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?