見出し画像

初めての香港

香港展示会、今日の午前中にやっと1件収穫を得て気が抜けてホテルに戻ってきた。
帰国は明日の昼のフライトの予定で、実質今日が最終日だ。
ざっと写真を載せる。

香港の街並み

香港の中の日本

おかゆがおいしかった

10年ぶりの海外だったけれど、英語の通じる香港は比較的ハードルが低いと感じた。展示会のブースでたくさんのひとと話をした。non-nativeの英語話者同士のせいかコミュニケーションが取りやすかった。

夜はデモ隊に遭遇した。バスで現場へ向かうマスクをした人たちの群れはとても健やかな印象を受けた。健やかで凛としていた。帰り道Uberに乗ったらデモ渋滞が起きていた。I'm on your side. 心の中でそう唱えた。

日に日に経験を積んで自分が強くなっていくような感覚があって、起業家たちとの交流もあり仲間が増えて、とても良い旅になった。
途中会社の仕事でやり忘れを思い出し同僚に連絡を取ったり、台風と戦う友人たちや家族と連絡を取り合ったり、大切なものが私にはたくさんあるなぁと異国の地で思う。

仕事については強気でも弱気でもないくらいでいたい。うまくいっても失敗しても果実を得られるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?