見出し画像

1室約2000円!セブ島RedDoorzホテルがお得すぎる!

今年は国内外のホテルがかなりお得に泊まれます!ということで、今回紹介するのは、フィリピン・セブ島マクタンエリアにあるリゾートホテルやアパートなど。激安ホテルからリゾートホテルまで紹介していきます。第1回目は、マクタン空港からタクシーで20分ほどいったところにある「RedDoorz near Maribago Barangay Hall」。正直、最初はまわりの友達何人からか「あまりおすすめはしない」といわれてビビっていたのですが、ある理由から超お勧めになりました!

ホテル評価は要チェック!

昨年、フィリピン・セブ島に行ったとき、とんでもない廃墟ホテルに泊まり、怖すぎて夜中に逃走した経験から、今回はホテル選びにはかなり慎重になりました。RedDoorz near Maribago Barangay Hallは、ホテル予約サイトのBooking.com評価10段階中7なので、正直ドキドキ。まわりの友達に「このホテル、どう?」と聞いたら、3人中3人が「うーん…。あまりきれいじゃないよ」と。

当初、予定していたホテルが子ども含め3人だと泊まれなくて、別のホテルを探してたところ、見つけたのがこちらだったんです。ここも同じく子どもであっても3人は一緒に泊まれないので2部屋取る必要があり…。2部屋取ると、2倍料金がかかるわけです。

しかも、到着時間が夜10時頃を予定していたため、翌朝までの滞在で2部屋分の料金を払うのは嫌だなと思ったのです。ところがこのRedDoorz near Maribago Barangayは、1部屋2000円ほど(時期により変動)。2部屋取っても4000円。だったらここにしようということで、予約しました。

2部屋予約して正解。

ダブルベッドとはいえ3人はキツイ…

今回、セブ島旅行に一緒に行ったのは、前回同様、17歳の長男と9歳の次男ですが、やはりいくらベッドが広くても1つのベッドに3人寝るのは無理がある。

部屋についていえば、まあ値段相応という感じです。トイレやシャワーは薄汚れているけど、これも特に問題なし。長男が1人隣の部屋に泊まったのですが、その部屋には冷蔵庫がついていて、私と次男が泊まった部屋にはなかった。

セブ島のトイレは水圧が弱いため紙は流さずゴミ袋に捨てる必要がある
2階から3階に行く階段スペース

私たちが泊まったのは2回の部屋ですが、階段の途中に中2階のようなスペースがあり、そこにはお店らしきところがありました。そこは工事中だったので、どんなお店かわかりませんが、道路に面していたのかなにかを売っていたのかも?

ホテル周辺の環境も大事!

ホテル1階のエントランス。横に朝食を食べるホールらしき部屋あり

このRedDoorz near Maribago Barangay Hall、安いのはもちろんのこと、ホテルの横がパン屋さんで、目の前が大通りでお店がいっぱいあります。今回到着が遅かったので出かけなかったものの、朝は朝食を買いに近くのセブンイレブンまで行きました。ホテルのスタッフも親切で、部屋もそこそこきれい。値段も安い。お店も近い。かなり使い勝手がいいホテルなので、空港への到着が夜になった場合は、次の日のホテルまでのつなぎとしてこのホテルに泊まろうと思います!

ホテル名:RedDoorz near Maribago Barangay Hall
住所:ML Quezon National Highway, Brgy. Maribago, Lapu-Lapu City, Cebu
6015 マクタン フィリピン
料金:一室¥2,145

Booking.comで予約する際には、ハピタス経由がお得。通常2%のポイント還元が現在6%還元中。約4,430円の支払いで約258円ポイント還元。

Booking.comのロイヤリティプログラム「Genius」に登録すれば、世界39万か所のホテルが10%~20%オフ、無料アップグレードなどの特典が受けられます。私はこれまでに3万8000円ほどの割引を受けています。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この経験に学べ

フィリピンセブ島の孤児院で出会った子どもたちをサポートします😊✨✨子どもたちが大人になったとき、今度は誰かをサポートしてあげられたら素敵ですね❤️