見出し画像

俺の手が……ッ!

実際に言う余裕はあるのか?

TFて絶望する時によく言うセリフ


獣化の醍醐味、いっぱいありますね。
鼻先が黒くなって伸びかけのマズル、尾てい骨の端から生えていくしっぽ、骨格変化で立てなくなっちゃうところ。その中でも手という部位は、握ったり、文字や絵を描いたり、食事をしたり、とヒトにしかできないことの多くの起点となっている部位です。ファンタジー世界のスキルでも、重要な場所ですね。それが前脚なりヒレなりになってしまう、というのはヒトでなくなるだけでなく、今まで蓄積してきたものも消失してしまう、という意味も含みます。だからこそ、自分のスキルに自信のあるヒトが獣に落ちる際の台詞「俺の手が……!」はめちゃくちゃそそるモノがあるんですよね。
 というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?