見出し画像

ひと手間って、センスなの? 知識なの?

朝食にアラビアータを作る。

そんなふうに書き出してみたが「アラビアータ」が何のコッチャ分かっていない。

ビン入りのパスタソース。
バリラのアラビアータ。

そう書いてある。
唐辛子の絵が描いてるから、辛いのかな。そう思って買った。

いつもはバリラのジェノベーゼソースをだいたい使っている。

緑のソース。
ジェノベーゼ。なんだか響きがかっこいい。
なにより、簡単に使えて美味しかった。

まー結果から言うと、アラビアータはイマイチ。
舞茸いれたのが悪かったかな。きのこ風味が強すぎた感じ。
料理上手で、ひと手間加えられる人なら使いこなせるのかもしれないけど、私にはまだ美味しく使いこなせそうにない。

私はおいしいご飯が好きだ。でも、「おいしい」のルールが人それぞれあると思ってる。
そして、そのルールはとても偏見まみれであるほうが、好ましい。

でもまあ、インスタント焼きそばを発明した人は天才だよね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。